スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔とデュエット

悪魔とデュエット (花とゆめCOMICS)悪魔とデュエット (花とゆめCOMICS)
(2011/03/04)
ふじつか 雪

商品詳細を見る


【あらすじ】
魔女-。かつてそう呼ばれ、迫害されたミック族。悪魔を手懐ける力を持つがために畏れられた、その一族の末裔・メルは、ある日、フィガリア国の王子に呼び出され突然求婚されて!?
少女を見初めた王子の秘密は!?VSデビルマリッジストーリー



「桃山キョーダイ」が結構好きだったので前の作品を読んでみたら「金魚奏」がとても良くてこちらも買ってみました・・・が。ちょっと、こちらはありきたりな内容でした。
身分差とか「赤髪の白雪姫」を思わせるし異種族とか悪魔や変身とか白泉社が好きなパターン満載でした。

つまらなくも無く普通に楽しくは読めるのですが、あまりに白泉社によくある話過ぎて作者らしさみたいなものが感じられ無かったのが残念でした。出来ればありきたりの材料や王道のパターンであっても、その人らしい味付けが欲しいなぁ。

動物の書き方をもう少し・・・ね。
画像 952

ここからネタバレ▼



その声により、人間が恐れる悪魔を手懐けることが出来る種族のメルは魔女と言われ迫害されたこともあり今は町を転々としてひっそりと暮らしています。
そこへ王子からのプロポーズ。それには理由がありかつて伝染病が流行り王族としての血を絶やさぬように祖先が悪魔の血を取り入れて生き延びてきた為。そして、王子クラウドは悪魔の血を濃く受け継いでしまった為、豹に変身し自分の意思が効かなくなってしまう時があり、メルにより力を抑えてもらうため求婚するのです。
勿論、それだけでメルを選んだ訳ではないのですが・・・。

王子は強引だけど根は優しくて国民の事も考えていてと、結構好みではありますがやっぱりよくいるタイプ。メルは正義感が強く意地っ張りだけど優しくてとこちらも可愛いけれどやっぱりよくいるタイプ。
そんなメルを気に入ってウロチョロする鳩の姿をする悪魔のキイムやクラウドが変身してしまう事を唯一知る側近などキャラの立ち位置までよくあるパターンなんですよね。

このキイムはちょっと面白かった。
画像 954

王子の優しさに惹かれながら真意がわからず、ただ変身した時に力を抑える為だけに自分を必要としているのかと悩むメルは可愛いけれど、他国の姫との縁談やらキイムが実は結構な地位の悪魔だったりとやっぱりどこか”読める”展開なんですよね。

こういう中世を舞台にしたようなストーリーはとても多いので、もう少し、もう少し何かが欲しい!と、思ってしまいました。ですが、余ったページにおまけのストーリーを頑張って書いてくれる方にはなぜか無条件で好印象です。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。