スポンサーサイト


僕らはみんな死んでいる 2巻

僕らはみんな死んでいる 2 (クイーンズコミックス)僕らはみんな死んでいる 2 (クイーンズコミックス)
(2011/02/18)
きら

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻3巻~4巻


【あらすじ】
同じ日に死んでしまった男女8人。
彼らは「神様」のお告げによりこの中で最初にカップルを成立させれば、生き返ることが出来るという「ラブゲーム」を戦うことに。年齢も職業もバラバラのメンバー達は、お互いのことを知ることから始める。
そこに、メンバーの一人、人気俳優の一ノ瀬ユアンの熱烈なファンである女子高生が、彼を追って「天国」へやって来て!?


ユアンのファンだった茜が入り益々話は広がってきました。

1巻の終わりで茜が出てきた時、この子が無理に入ってきたと言うから一人やる気満々でちょっと嫌な子なのかと思ったらすごくいい子でしたね。

明るくて人懐こいし、ユアンに対しても憧れが強いから二人でいるのは恥ずかしいなど可愛らしくて、もうこの子とユアンにしてあげちゃって!という気すら起こりました(少しだけ)

ここからネタバレ▼




一応、主人公は凛だけどあまり一人称な心理描写が無いんですよね。
ユアンと凛が妥当なんだけど、話が進むにつれてわからなくなりそうな気もします。
というか、全然先が読めません。

でも神様を騙そうとすると「おしおき」あることがわかったりまだ説明的部分が多いのですが少しずつ面白くなってきました。

凛は「おしおき」の身代わりに・・・
画像 993


ほんとに少しずつだけど登場人物の感情の動きとか過去とかが見えてきたのでその小出しな感じも上手いですね。
ユアンは自分に興味の無い凛が新鮮でむしろ興味を持ってるのかな?
凛を助けに行った所は茜じゃなくても、ちょっとカッコイイと思いました。
茜にとっては実物の中身もカッコイイんだぁ~と余計好きになりそうですね。

神様は相変わらずですがねぇ・・・。慣れたけど。
でもパンダコスプレは可愛かった。

おまけに神様は神様じゃないかもなんてホント謎が多い。
好きなキャラがいるわけでも展開が好みなわけでも無いんですが「先が気になる」という気持ちのみで買い続けられる!要は面白いってことなんでしょうね。

くやしいがその通り
画像 990



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
