FC2ブログ

おんなのこ季節

おんなのこ季節(シーズン) (花とゆめCOMICS)
画像 324
 山口美由紀 全1巻


【あらすじ】
中学一年生の主人公、牧田杏美。
風邪を引いて学校を休んだ翌日に登校するとクラスの女子達から突然、「委員を変わって!」と。前日の委員決めの際に休んでいた杏美に文化祭委員を押し付けたのに、その後に立候補したのは杏美の好きなクラスで人気者の樫原くん。
 わざわざ立候補するなんて、どうしてだろう?友達には杏美のこと好きなのかもよと言われドキドキの杏美ですが実は樫原くんにはある理由が・・・。



またまた山口美由紀さん。タイトルのお話は短い読み切りなんですが・・・
もう本当にいいお話です。じわじわ泣けちゃいます。
(今回ちょっとだけネタバレあり)

杏美がまたかわいいんです。焼却炉のふたが開かなくて困っていたところで助けてくれた樫原くんを好きになった、とか同じ係りになれて嬉しい。
なんかわかる~って感じで、とにかく初々しいんです。

 忘れ物を取りに誰もいない学校へ行った杏美の行動。
やったことある人絶対いるんじゃないでしょうか笑い。


ちなみにこれは何をブツブツいってるのかというと・・・
画像 326

樫原くんに学校で朝の挨拶ができるように練習してるんです
画像 327

もう中学生というより小学生くらいの初々しさというか。
でも恋してる時って皆こんな風に色々考えますよね~。


クラスの皆に冷やかされた杏美は恥ずかしさから「好きじゃないもん」と、言ってしまい気まずい雰囲気に・・・(これもわかる!)
35画像 328
樫原くんが文化祭委員に立候補した理由も明らかに・・・


そしてここ!!!
1画像 330
水樹は「げ」とだけ言った意味が次のページまでわからなかったんですが。。
ページをめくってからラストまで泣きながら読みました・・・。
「悲しくて」泣けるのではなくて「切なくて」泣けます。

こんな風に人を好きになれる事ってもうないんじゃないかな。
思春期だけの女の子の特権だと思います

でも女の子なら誰もが通り過ぎる。
それが「おんなのこ季節(シーズン)」ですよね


ちなみにこれは杏美編で他に杏美の友達が主人公のお話がのっています。
中学3年になってからの話で杏美達のその後が間接的にわかります。

それから樫原くんはちょこーっと、ですがV-K☆カンパニーにも出てます。
廉のバイト先で一緒になってます。
そのセリフ?から高校生になってからのことを勝手に解釈しました♪


関連記事
スポンサーサイト



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード