スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから恋とよばないで 3巻

だから恋とよばないで 3 (フラワーコミックス)だから恋とよばないで 3 (フラワーコミックス)
(2011/01/26)
藤原 よしこ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻4~5巻

【あらすじ】
2学期も終わり、心たちは冬休み。楽しみなはずのお休みも、先生に会えないからちっとも嬉しくない。
だけど、心の妹・光のおせっかいのおかげで先生と初詣に行くことに。思いがけず嬉しさいっぱいの心だったが2人は神社でミヅキという女性と会ってしまう。その人こそが先生の「忘れられない人」だったと知った心は-。


なんでしょう。面白いんだけどもう少し二人の関係が進んでもいいんじゃないでしょうか。漫画だし・・・。
二人の関係は生徒と教師なのでまだまだなのですが不破君が結構心に絡んできますね。
もしかして先に不和君と?ってなったら嫌だな・・・。


ここからネタバレ▼




今回は心が思い余って先生に気持ちを伝えてしまい、でも生徒と教師なので一旦落ち着いて。という今まで通りの関係へ。心が思い余って言ってしまう告白の仕方とかとても可愛いのですが3巻を読んでいて少し気になったのが心が独白で「どうせ先生だから無理」とか初詣のお願い事に「先生がまた好きな人が出来ますように-それはきっと私じゃないけど」とか、少し自虐的な感じのセリフが多くて読んでいて切なさより後ろ向き過ぎて嫌でした。
あまり「どうせ無理」的なセリフを多用しない方がいいんじゃないでしょうかね。

普通自分の中で思ってるだけなら「無理だとわかっていても好かれたい」と思うものじゃないでしょうか。
二人の中が進展しないので心の独白で切なさをアピールしているのかも知れませんが、もっとシチュエーションで切なさの表現が見たいんですよ!これは私の好みとか我が儘かも知れないんですけど。
なので、そこが気にならなければむしろキュンと出来ると思います。

内容的には兄の恋人だったミヅキが偶然、心の妹の学校の先生で二人が出会ってしまい昔の気持ちにケリが付いたり、心には不破君が色々と声を掛けてきたりと少しずつ周りは動いています。
二人はいつ好き合うんだろう?不破君と心は一度付き合ってしまうんですかね。そして先生が心を好きだと気付くけど我慢・・・だったりしたら恋ブルとかぶってしまいますが・・・。
今後が楽しみではあるんですが私は早く好き合ってからの切ない二人が見たいなぁ~。

あたしの好きな人に言ってます
画像 930



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。