スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵ギルド 全4巻

素敵ギルド 1 (りぼんマスコットコミックス)素敵ギルド 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2006/03/15)
遊知 やよみ

商品詳細を見る



一緒に購入した「雲雀町1丁目の事情」は良かったのですがこちら、んーちょっと残念。
ってワケで感想書くのが遅れました。

【あらすじ】
住む所が無く、住み込みの仕事を探していたふう。
求職を見て入った中華店で断られてしまい、公園で寝ることに。翌朝目が覚めると謎の3人組に拾われていて・・・!?


3人組の男性達はやはり住み込みで身の回りの世話をしてくれるアシスタントを探しているのでそこで働くことになります。けれど、彼らが何をやっているかは謎・・・。

ここからネタバレ▼




彼らの仕事が漫画家集団ってのは最初から予想通りでした。
ドラマでも良くこういうパターンある気がします。

途中から主人公のふうが誰かから逃げていることがわかります。
ベタだけど実はお嬢様だったとかいい意味の方かと思っていたけれど結構ムチャ振りでダークな理由でした・・・。

登場人物の中の三磁の話等、遊知さんらしく人間ドラマな部分は変わらずいい話と思える部分もあります。
でも、全体的に申し訳ないけど今までのように感動することも無くイマイチ何かに欠けてるなぁ・・・。
4巻と短いのでテンポ良く読めるのですがふうの持つ特殊能力があまりに非現実的でファンタジーで無い分苦しいです。そして追われている理由もどす黒い理由でした。シリアス過ぎる・・・。

でもきっとなんらかの形でキレイに話が片付くんだろうとは思ったんだけど最後がまた不時着だった。
オチはちゃんと付いたけれど、ちょっとそれは無いだろうっていうか途中で分かるだろうっていうか・・・勘違いの逃亡生活ってどうなんだろうか。。。

「雲雀町1丁目の事情」の時もちなの家庭の秘密等、何か謎を含ませておいてあまりいいオチじゃなかったのですが、そういうのいらないのになぁ。遊知さんは登場人物それぞれの立場での人間模様を描くのがとても上手な方だと思うのでもっと設定はシンプルで良いのでまた「福家堂本舗」みたいな話が読みたいなぁと思います。


ふうを追っているのは・・・
画像 929







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。