スポンサーサイト


ライアー×ライアー 1巻

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
(2010/11/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

別巻の感想⇒2巻3~4巻

昨年発売した際に色んな方のブログを拝見して面白そうだなぁとは思ったのですが兄弟モノは自分の中で紙一重で、面白そうだが好みじゃなさそうな気がする・・・と思ってました。

だけど今年に入ってから評判がとても良いので悩んでいたのですが
「気になるなら、YOU 買っちゃいなよ!」と、どこからとも無く心の声が聞こえてきたので買いました。。
評判通りとても面白かったです。

【あらすじ】
ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊はそこで義理の弟・透と遭遇してしまう!! 別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで……!!?

なんか「ありえない変装に気付かない」という事であだち充作品の「スローステップ」を思い出しました。あっちは完全に騙されていましたけど、こちらは気付いてるんじゃないかな?
「どっちにしてもおねぇーちゃんのことは好きだよね、きっと」って思いました。

ここからネタバレ▼




親の再婚で義弟が出来たものの愛想が無く家では殆ど会話も無い。
おまけに女性にもて中学生の頃から女をとっかえひっかえ。
そんな可愛げの無い透へ湊は最初は軽い気持ちで誤解した弟を騙してやれ!と思っていたのですが透が高校生に変装した「みな」にマジ惚れしてしまいます。

思った以上に面白いと思ったのはテンポの良さ。あらすじ的内容というより湊の思考や会話のやり取りが面白くてすごく読んでいて小気味いい。
湊は最初は透を騙してやろうとするのに告白されてしまったり、本気か試そうとして墓穴を掘ったり。
そして今の関係を清算する為、早く別れるには早く付き合わなくては!と別れる為に告白をOKしたり。

友人の真樹と色々対策を練って行くのですが、透が思った行動とは違う行動を取ってしまう為、どんどん関係が深みにはまっていきます。
また友人・真樹との会話や湊の思考中のセリフがとても読んでて楽しい。
そして今まで女にいい加減な透ならきっとこうするハズ!と言う湊の思惑と違い予想外に透が「みな」へ誠実な態度を取る事で更に困って・・・という流れがとても面白いです。

湊と真樹ちゃんとの会話が好き
画像 865

そして大学生の湊自身にも出会いが。
サークルで昔の友人に知り合い少しずつ仲良くなっていきます。

透はみなが湊だと気付いているのか?そして湊が好きなのか?
が、気になるところですが・・・。
私は気付いているんじゃ?と、思うんですよ。再婚前から子供同士仲良かったのに再婚する時に急に無愛想な態度になったのも湊が好きだったのに姉になってしまう心境からなのでは?と思いました。
そして湊が思春期の頃から女にだらしない透に対し少し「不潔」と思っているのを知っているので湊には何とも思っていない風に振舞っていて「みな」を通して湊に出来ない事をしてるのかと。
また別人だと思ってるにしても湊の代わりみたいに思ってるのでは?と・・・どっちにしても湊の事が好きなんじゃないかなと思うんですが・・・わかりません(笑)

湊と透が会話したりする時に何か含んだ表情の透の描写が必ずあるので勝手にそう思ったのですが。私は、透がみなに対してテレた表情を見せた時よりも湊と話す時の何か言いた気な表情にグッときます。
最後に烏丸くんに湊が告白され、今後 透が湊にどんな態度を取るか今後の展開がとても楽しみです。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
