スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕らはみんな死んでいる 1巻

僕らはみんな死んでいる 1 (クイーンズコミックス)僕らはみんな死んでいる 1 (クイーンズコミックス)
(2010/10/19)
きら

商品詳細を見る

別巻の感想⇒2巻3巻~4巻

単行本裏のあらすじを読んだ時「GANTZか?」と思いました。そして目が覚めた主人公が気付いた場所。壁に囲まれた部屋は映画「CUBEか?」と・・・。
だけど、勿論どっちとも違う「男と女のラブゲーム」でした。

【あらすじ】
ふと目覚めたら、そこは知らない場所周囲には知らない人々。一体誰が、何のために彼女達を集めたのか-。
戸惑う男女8人の前に現れたのは、人語をしゃべり”神”と名乗る謎の生物。
己の死を告げられ、更に生き返りたければ”ラブゲーム”に勝て、と告げられて-。


私はきらさんの作品は「まっすぐにいこう。」しか読んだ事が無かったので、雑誌移ってからもパティMONとか読んでなかったけどテイストは柔らかい話を書いているのかなと思ってました。
なので、この表紙の意外性で買ってしまいました。

まさかのルーズソックス・・・?
画像 882


ここからネタバレ▼



年齢も違う男女が一つの部屋で集められ「君達は皆死んでいる」と言われるところはホントそっくり。だけど、当初彼らには死んでしまった記憶が飛んでいます。
更にどうして死んでしまったかと言う事を言いたくない人も。

生き返りたければこのメンバー同士で相思相愛になれば良い。
メンバーには生前結婚してた人や恋人が居た人もいれば、芸能人も混ざっていてと登場人物が多岐に渡っているうえに皆それぞれに何か秘密がありそうでそれが今後どうこのゲームや人間模様に絡んでくるのかが見所だと思います。

神様と名乗る生物は現れる度に姿を変え空気を読まない言動にと、不思議なキャラなのですがちょっと言動とかがうざいんです。。作中でも空気読めないキャラなんでわざとでしょうが内容の説明をするのに進みが遅くなるので読んでいて引き伸ばしのようでちょっと嫌でした。
もう少しスッキリ話を進めるようにして欲しい。

また、読んでいると最初なので初期設定の説明や人物紹介的な話が多くてすごく引き込まれるという程ではなかったんですが1巻の最後の展開がちょっと気になる終わり方になっていたのでやっぱり2巻は読みたいと思いました。


画像 889


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。