スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カノン

カノン (フラワーコミックス)カノン (フラワーコミックス)
(2002/12/19)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る



「ココロ・ボタン」を買い出した頃に宇佐美さんの短編を古本屋でかき集めたのが出てきたので、宇佐美さん祭りにしたいと思います。

最初の単行本ということで、最初にしては内容も良く出来ているなぁ~と思いました。
でも、今の宇佐美さんのを読んでるとやっぱり物足りなくもありましたね。

ここからネタバレ▼



「カノン」はカノンという名前のヒロインが音楽室でカノンを弾いている先生の姿を見て好きになってしまう、教師×生徒。先生と生徒だからというネックではなく先生には学生時代から好きな女性がいて彼女は結婚しているのに先生を呼び出して・・・という話。一見ドロドロになりそうなネタですが読みきりなので最後はほのぼのした空気で終わったのは良かったです。好きになったらまっしぐらな主人公ってのが初期には多かった気もしますね。

「ハッピーレイン」は他校のバスケ選手の子を好きなヒロインが勇気が無くてその友達にプレゼントを渡してくれと頼んだことから知り合うという可愛い話。知り合うきっかけや雨宿りでまた一緒になったりするところもいい。時間経過が短いんですね。もう少し日にちあってもいい気がします。
しかしっ!!
全然、物語と関係ない所で私は食いつきました!彼の名前が私が小学生の時に大好きだった星野架名さんの「緑野原シリーズ」の弘樹と同姓同名だったのです!!びっくり!なんで?宇佐美さんもファンだったのか!?と、コーフンしてしまいました。偶然にして思いつく名前でもないし。でもきっと偶然ですよね。
画像 839


「BANG!!」はあんまり好きじゃなかったです。。
たまにあるよね、おもちゃの拳銃とか非常階段とかをモチーフにした設定って。

「サンタがくるよ。」可愛かったです。甥っこのコータくんが。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。