スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごほっぺの恋

りんごほっぺの恋 (フラワーコミックス)りんごほっぺの恋 (フラワーコミックス)
(2004/05/26)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


表題作、可愛かったです。
私は照れてる時も(お酒を)飲んでる時もちっとも顔色が変わらないので、昔から赤面する子ってのがスゴク可愛いなぁ~って思ってたんですよね。赤面症の子にとってはきっとコンプレックスな方もいるかも知れませんが魅力的ですよ。

ここからネタバレ▼



「ひなたぼっこの部屋」内容と関係ないんですが昔から「ひなたぼっこ」の「ぼっこ」って何だろう?って思ってました。今も疑問のままです・・・。さて、内容ですが隣同士で幼馴染の男の子はいつも主人公の家に来て勝手に部屋の窓際で寝転がって日向ぼっこしています。いつも勝手に人の部屋で寝転んで襲われても知らないよ。と、男の子のほっぺにふざけてチューしてしまってからお互い意識してしまうというなんとも可愛い話です。
可愛いんだけど宇佐美さんの読み切りで多いのが、きっかけはこうやって女の子が作るんだけど素直じゃなくて結局自分から相手を怒らせてしまったりというパターンがあまり好きじゃないんですよね。初期は読みきりばかりなので仲直りしてくっつけてハッピーエンドという苦肉のパターンなのかな。

「りんごほっぺの恋」赤面症の女の子の話。中学の時に好きだった子にすぐ顔が赤くなるのを気にして何も出来なかった主人公が高校で好きな子がアルバイトしているお店で一緒に働こうとしたら入れ違いで彼は辞めていた。
こういう初期設定の細かい仕込みは上手いですよね。
仕事を教えてくれる男性は怖いんだけど話してみるといい人で・・・という話。
こちらは主人公の女の子がとても可愛くて。相手の男の子の方が好きになっちゃうんだけど自分と一緒の時には赤面しない彼女にヤキモチを焼くと言うところがいいですね。
いつものパターンじゃなくて男の子が先好きになるというのも新鮮でした。
普通に男性からの告白待ちって話が昨今少ないのは時代なんでしょうか・・・。
画像 845

「24個のクリスマス」こちらは小さい頃に海外へ行ってた幼馴染との話。
うーん、男も女も好みのキャラじゃ無かった。引っ越して戻ってきたのかと思ったら勝手に家出していただけってのもなんか嫌でした。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

アリバイ会社 東京

初めまして!!
アリバイ会社 東京をやっているものです!!

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡
Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。