スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ女神

ヘタレ女神 (フラワーコミックス)ヘタレ女神 (フラワーコミックス)
(2006/03/24)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


表題作含めあまり好みじゃない主人公達だったかなぁ~。すみません。
「月にとどく塔」が初期の方だけど一番宇佐美さんぽい話でした。でも「1day、1kiss」は主人公の性格があんまりだけど作品としてはコレが一番好きかな。

ここからネタバレ▼



「ヘタレ女神(ヴィーナス)」名前のせいか体が大きいせいか「ゴッド姉ちゃん」と言われ周りから怖がられるヒロイン・轟あきこ。本当は小心者でオカルトが苦手など普通の女の子。それをわかってくれるのは中学生からの同級生の男の子だけ。と、言う話ですがあまりヒロインが。。というか多分好みじゃなかったんだと思います。

「1day、1KISS」人気者のカレに告白してOKしてくれたのにそれはクリスマス前の告白ラッシュを避ける女よけの為だった。それを知った主人公がクリスマスまで偽の彼女をする代わりに毎日1回キスしろと言う約束を・・・。どうせ無理だろうと思って言ったワケですし、話としては一番面白いんだけど、毎日自分にキスしろってなんか逆セクハラみたいで微妙。気持ちが入ってないのにキスするなと泣く子(ココロ・ボタン)もいるし色んな女の子がいる。でも後半からは可愛くなってきて良かったです。

「月にとどく塔」上京してきたヒロインが兄の友人に面倒をみてもらい、訳あって同居する話。少しずつお互い意識してしまい・・・ってのが王道なんだけど良かったです。

「闇へ運ぶエレベーター」これは付録に掲載されたのでホラー特集とかテーマがあったんでしょうかね。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。