スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界はハッピーでできてる 全2巻

世界はハッピーでできてる 1 (フラワーコミックス)世界はハッピーでできてる 1 (フラワーコミックス)
(2004/08/26)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


生徒×教師モノです。

【あらすじ】
失恋旅行先のスキー場で、インストラクターの英治と出会った香苗。ちゃんと頑張ってる彼女だけど、いつも周りにわかってもらえないいわゆるおジョー様。そんな香苗のことをちゃと見てくれる英治を好きになり始めちゃったみたい。


出会いのプロローグ編は読みきりでその後連載になったのでしょうか。
でも、違和感の無いつながり方です。
スキー場でコーチしてもらった際に香苗が大学生と偽った為に英治が春から高校教師になるという伏線が少し出てくるんですがお互い気にしてない二人。

二人が両思いになる過程までが生徒と教師という関係ではなかったので他の教師×生徒ものとは少し違う感じでしたね。生徒だから気持ちを受け付けられない、みたいな部分とかなくて。

そのせいかラブストーリーというより香苗の学園生活のがメインって感じがしました。

ここからネタバレ▼





香苗は学園の理事長の孫といういわゆるおジョー様。
そのせいか他の先生の目も甘く、我が儘な部分もあるんだけど友達からも遠巻きにされてしまったり。
英治がそんな様子を見て少しずつ香苗を皆と合わせるように仕向けたりクラスメイトにも誤解を解くようにしてと、友達と馴染めるようにしていく部分の方がよく書けていました。


唯一の親友である友達をかばって自分が悪者になったりと理事長の孫という事で色々と学校内の噂にされてしまう香苗が少し可愛そうでした。先生と生徒なので最後はお約束なのですが「先生と生徒だから」、という理由ではなく理事長の孫でいつも周りから浮いてしまう香苗が自分とのことで再び周りからこれ以上騒がれ傷つかないようにと言う理由で引こうとするのが普通の教師モノと違う感じで良かったです。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。