スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せいくらで買えますか? 全2巻

幸せいくらで買えますか? 1 (フラワーコミックス)幸せいくらで買えますか? 1 (フラワーコミックス)
(2005/06/24)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


タイトルと内容があまり合ってない気がします。。

【あらすじ】
幼い頃に両親を事故で無くし、唯一の肉親だった祖母も他界して、一人ぼっちになってしまった桐。
その祖母の葬儀の日に、桐の前に現れたのはなんと椎名と名乗る身元不明の若い男。しかも、彼は、かつて祖母が資金援助したバイオリニストで・・・?


桐には遺産が残ったのでそこに叔父が現れて後見人になりたいと。遺産目当てか?と戸惑う桐の前に椎名が現れる。彼は祖母の生前に資金援助を受けておりお金を返せない場合は桐の面倒を見るようにと言う書置きが。と、お金がすこぉーし絡むのはこの辺りですかね。
桐の性格がもっと節約家とか世の中お金だみたいな性格ならわかるけどタイトルが長い割には一体?という感じでした。

椎名の性格がなんか最初ダメでした。
今回はクセモノということで、この性格らしいですが。。
なので最初はあまり好きじゃなかったんですが1巻の終わりで小鳥が、2巻で奈緒が出てきてから面白くなりました。

ここからネタバレ▼




奈緒と椎名の出会いの話からも面白かったし、奈緒の清々しい性格も好きですね。
小鳥の生意気なんだけど子供部分がチラ見えするってのも可愛くて生意気な子供にありがちですけどやっぱり可愛いな~って思います。

椎名の性格は最初これで物語が進むんだろうか?と思ったけど、奈緒が出てきて椎名が桐を意識し始めてから面白くなりました。
才能があるのに全くやる気を出さないでレッスンでも遊んでばかりとのだめみたいな椎名が実は母親に無理をさせたくない、とか自分が有名になると母親が陰口を叩かれる等きちんとした理由があったのも良かったです。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。