スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春行きバス 全4巻

春行きバス 1 (フラワーコミックス)春行きバス 1 (フラワーコミックス)
(2006/07/26)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


通学バスを軸に繰り広げられるオムニバスのラブストーリーです。
宇佐美さんの魅力満載だと思います。
この辺りまでは「恋*音」や「ココロ・ボタン」みたいなフワフワした主人公より割と気が強くて意地っ張り系の子の方が多いんですよね。殆ど女の子から告白してたり押しの一手みたいなものがありますね。

毎回、違う人物の話で、たまに制服で同じ学校なんだなぁーとはわかるけど出てくる登場人物が全然かぶりません。2回くらい他で出た主人公の友達の話があったけど。もう少し話をリンクさせても面白いのになぁって思いました。
最後に1つの話にまとまる・・・って程大げさじゃなくても同じ通学バスを使用してるんだからもう少し共通のキャラとか内容があってもきっと楽しかったんじゃないかな。
というのは私の惜しいなと思う勝手な意見で短編として十分楽しめますけどね。


短編なので各巻の中でいくつか好きなお話の感想を紹介させて下さい。

続きはネタバレ▼



1巻:「未来路線図・前後編」同じ中学で頭のいい彼に勉強を見てもらった事で同じ高校に受かり、付き合うことになった二人。だけど高校から先の未来路線図が違っていた。彼は大学で上京するつもりだとしった主人公は自分も上京するか又は遠恋か、と二つの未来予想しか思い浮かばなかった。だけど彼には三つ目の「別れる」という選択が・・・。まっしぐらなヒロインが可愛いかったです。

2巻:全体的にあまり好みの話が無かったんだけど・・・。
「ハイテンション・ドライブ」バスで憧れの男の子を密かに盗撮して携帯を見ている所を、当人にバレて「キモ」と言われてしまったヒロイン。まぁ、盗撮はね。ダメだけどね・・・。口の悪い彼に思わず逆ギレしたけどきちんと謝って少しずつ友達になっていき、お互い憎まれ口叩きあってるうちに・・・という王道な展開です。

3巻:やっぱり「エモーショナル・エンジン」ですよね。今連載中の「ココロ・ボタン」の古閑君みたいなキャラ。主人公は一見ギャルのような派手で友達からラブ・マスターと呼ばれているけれど実は恋愛未経験な女の子。派手に見られる主人公だけど実はいつもバスで見掛ける真面目そうな男性が好き。彼は一見真面目で誠実そうだったのに実は・・・すべてお見通しだったという本当の彼の性格が古閑君みたいで良かった。一番面白かったです。本編と関係無いけど彼がさりげなく超おぼっちゃまなのも笑えました。番外編のチューもいいです。

4巻:「満員御礼!」野球部エースの1年生の彼を目当てにいつもバスが満員。迷惑してるヒロインが押されて彼の大事な所を触ってしまう(笑)いつも女子に囲まれて不愉快そうな彼だけど実は超ウブで困っていただけどいうのが可愛かった!主人公は彼を好きでもなかったのに急に私が守ってあげる!と言い出したりアネゴっぽくて微妙なんだけど男の子が可愛いんです!こういう男の子の話も今度是非書いてみて欲しい。

ウブキャラすごくいいけど、やっぱ話が長くは続かないよね。。
画像 846

あと「寄り道の夜」クラスで目立たない平凡なヒロイン。そんな自分と同じ匂いを感じる隣の席の普通の男の子が町で偶然あったらちょい悪で二重生活してたパターン。好みのパターンです。彼もヒロインには嫌われたくなくて地味に合わせてたってのがいいですね。短編だから仕方ないけどもう少しヒロインだけ特別に扱うシーンが欲しかった。

春行き・・・なのでどれもハッピーエンドです♪


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。