スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失恋ショコラティエ 3巻

失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/12/10)
水城 せとな

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻4巻5巻

【あらすじ】
チョコ好きの人妻・サエコを振り向かせるためショコラティエとしてして活躍する爽太。彼は同僚のオリヴィエの助言により、悪い男を演じてサエコの気を引かせる作戦に出た。わざと彼女を突き放したり同じ片思い仲間のえれなと関係をもったりするがその成果は?そしてオリヴェエの恋愛にも動きが・・・!?


2巻から登場人物も少しずつ増えて他の人の恋愛面にも動きが出てきてと益々面白くなりましたね。
今まで割とベールに包まれていた(笑)サエコの私生活や感情も見えてきて実は新婚生活に不満があり、爽太に気持ちが向かいつつあることもわかってきました。
私的には爽太の悪い男になっていく所もですが、サエコの本心が見えてこない所にも作品の面白さを感じていたので今回はそれが見えてしまった所が少し残念でした。やっぱりサエコには妖精さんでいてもらわないと。

サエコが爽太に気持ちが向いても二人がどうなるかはわからないけれど、なんとなくサエコの気持ちは最後までわからないままで、読者の私も一緒に振り回されたかったような。


え?男ゴコロってそういうものなんだ!?と、一瞬思ってしまいそうだけどこれは単に爽太がサエコに惚れてるからでしょう。「恋は盲目」ってやつ?
画像 747

ここからネタバレ▼




爽太とえれなの片思い同士だからと割り切っている関係が余計にサエコやひっそり見てる薫子をヤキモキさせたり。でも爽太ってサエコにメロメロな割には結構好き勝手してますよね。

デートの様子もそうだけど爽太が悪い男になろうと計算している部分よりも、舞上がらないようにと必死に自分を抑えてたり思わず自虐的になってしまった態度の方がむしろサエコを翻弄させてるような。


そして男にはあれこれテクを使う小悪魔妖精さん・サエコなのですが薫子には能力があって働いている事を羨ましいと言ったりと素直なんですね。薫子はサエコの眼中に無いからかもしれないけど。
爽太が付き合ってみたら妄想憧れから覚めたというよりはサエコが爽太の気持ちを手に入れたらやっぱり爽太は持ち駒扱いになりそう。サエコは妖精さんなので春を告げるだけで爽太から去っていかないと。

この作品は、妄想ショコラティエ・爽太の一味違う恋愛ものって感じだったんだけど段々全員片思いのラブストーリーになってきてしまった・・・。普通の恋愛マンガにはならないで欲しい・・・。
薫子さんの前に現れた関谷。オリヴィエとまつり。
普通の恋愛はこの2組に任せて私はもっと爽太とサエコの妄想&駆け引きを楽しみたいです。


こちらも、「そっか!なるほど」と、思ってしまったのですが・・・
元カノ(現人妻)に片思いってのもむしろ虚しい気が・・・。

画像 744




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。