スポンサーサイト


風光る 29巻

風光る 29 (フラワーコミックス)風光る 29 (フラワーコミックス)
(2010/11/26)
渡辺 多恵子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒26巻27巻28巻・30巻

うーん。うーん。感想をなんて書いたらいいか。。。

【あらすじ】
将軍就任を賭けて一橋慶喜から一夜の伽を命じられたセイは衝撃を受ける!
慶喜はセイの正体を見抜いていた!?
一方、なすすべ無く自分の無力を嘆く総司に、セイ救出の機会はあるのか!?


新撰組を題材にした漫画としては別にいいと思うのですが今まで好きだった少女漫画要素の魅力はもうナシ。。

私はこれを読みながら35巻くらいで終わればいいなぁ~と思ってしまいました。(でもきっと40巻くらい行くんじゃないかな・・・と思ってます)

あんなに大好きだったのに、そんな風に思った自分にちょっぴり寂しく感じました。

総司がセイを女性として見るようになってからが本当に私の中で総司の魅力も激減してしまいました。。
斉藤さんが変わらずマイペースでいてくれるのだけが救いです。
とはいえ、セイの事では定形外になってしまうのは相変わらず。

でも、仮にも次期将軍候補に刃を向けるというのは切腹モノで有り得ないでしょう。画像 719

そして、昔はこんなじゃなかったのになぁ~・・・と久々に風光るを読み返してしまいました。
今までは読み返す度に感動してたんで、そんな気持ちをもう一度取り戻したいと。。
そしたら前巻で気付いてしまった「セイのゾンザイな性格」が逆に以前は気にせず読んでいたのに読み返すことによってその部分が気になってしまいました。。

やっぱり人って気付かない方がいい事もあるんですね・・・。
でも全体を通して読んでいった方がここ数巻のストーリーのモタツキを自然な流れとして読めました。
だから今は内容上仕方なくて連載が終わってから全巻読み通したらやっぱり面白い!と思えるように既に考えられた上の事なのかしら??(と思いたい)



そんなわけで?





風光るは1巻~25巻の感想を書いてなくて時間があったら書きたいと思ってたのですが今更な気持ちになってしまったのでせめて・・・


私の中で残念な気持ちを払拭する為勝手に風光るで個人的に好きなシーンを発表させて頂こうと思いました・・・

が!!

その記事を書いてたらすっごい長くなってしまったので別の記事に改めさせて下さい。
なんか・・・無駄に長くなっちゃって・・・


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
