スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココロ・ボタン 4巻

ココロ・ボタン 4 (フラワーコミックス)ココロ・ボタン 4 (フラワーコミックス)
(2010/12/24)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~3巻5~6巻7巻8巻


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
年明け1段は「ココロ・ボタン」です。

3巻がかなり気になる終わり方だったんで待望の4巻です。

【あらすじ】花火大会の日、美礼ちゃんから古閑くんとキスしたことがあるって聞かされれすっかり動揺してしまった新奈。しかも、古閑くんからキスされて逃げ出してしまい・・・。

3巻の感想でもわかるようになぜか3巻でかなり続きが気になりすぎた私は続きを本誌で読んでたんですが・・・。
いやいや4巻も勿論可愛いんですけど。。


ここからネタバレ▼




とうとう、「お試し」から正式にお付き合いすることに!
そして古閑くんの元カノ登場と、とても楽しく読んでいました。
相変わらず新奈は可愛いし。
でもちょっとだけ気になるのが正式なお付き合いになっても相変わらず意地悪な古閑くん。
「オレ様」とか「強引」とかでは無く「ちょい意地悪」な彼というのがSキャラとして今迄とちょっと違うこの作品の魅力の一つです。

・・・が!
両思いになって付き合い始めたら自分の中でテンションが急降下して行くのがわかりました。
両思いになって付き合ってるのに「デートおあずけ」したりする意味がわからない。。
古閑君の今までのSっぽい言動は付き合う前だからこそ大きく読み手を引付けてたんだけどここからはスゴク難しいところに来てるんじゃないかな。。。
新奈の反応が可愛いからそれを見たくて思わず意地悪を言ったりするというのもわかりますけど。

に、新奈の口が・・・正面から見たい
画像 738

それから元カノが現れたのも以外とこじれずに新奈が誤解もしないまま、まゆりの思惑を察知した古閑君が新奈の前に現れて連れ去り・・・とかなり早めに解決。
その後のまゆりと新奈がふんわりと仲直りな?(というかケンカして言いたいこと言い合い解りあう)形で終わり。ともっと拗れてから古閑君が現れるかと思ったらあっさりめでしたね。
ここは古閑君が新奈を彼女として他の子よりも特別な存在だとして絆を深める為の話だったんですかね。

Sな古閑君にドMな新奈の可愛いストーリーだけど今までお試しと言いつつ古閑君が明らかに新奈が好きなのに意地悪してたり、新奈がそんな古閑君に一喜一憂して片思いしてる部分にキュンとしてた私としては普通の可愛いカップルになってしまった・・・と少し寂しい。
ラブストーリーの漫画がゴロゴロある中、Sな彼という分野でも更に新しさを見せてくれたんだけど。。。
古閑君のキャラが付き合ってからのSってのが「オレ様」キャラじゃないだけに難しいのかな。
古閑君の意地悪が一歩間違うとちょっと幼稚な感じもするので・・・。

確かに思わずいじめたくなる可愛いさです
画像 740


とりあえず、4巻は話のキリも良いし二人が付き合うことが出来たし、新しく現れた古賀君の元カノ問題も思ったよりもかなりあっさりと終わってでもそれによって古閑君と新奈がきちんと向き合えてと、ひと段落的な巻でした。
5巻から先が難しい所なんじゃないかなーと思うのですが是非古閑君の新たなSっぷりに期待したいです。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。