スポンサーサイト


またもや・・・

放置してしまいました。
お久しぶりでございます。あっという間に年の瀬ですね。

なんだかとっても忙しく・・・というわけでは無いのですがちょっとブログを書くという方向に気持ちが向きませんでした。ごめんなさい。
私のブログは漫画の感想か食べ物の感想かあとは思ったものを記事にする正に気ままブログなので気持ちが向かえないと書こうと思えないんです。偉そうですみません。。

そろそろブログが書きたいかも・・・と思ってきた矢先PCの調子もイマイチでなんとか年内復帰です。
そんな私がブログを休んで何をしていたか、誰も興味は無いかと思いますが「散歩」記事と「食べ物」記事を併せたダイジェスト版です。

どうぞ~ 



旅行をしたり..
広島はいいところじゃけん。。
miyajima.jpg

「揚げもみじ」浅草の揚げ饅頭みたいでしたが、美味しかった。
agemomiji.jpg
けど揚げる意味はわからない。

「てっぱん」が絶賛放送中の尾道にも行きました。
私的には大林宣彦監督の映画の印象が強い町です・・・

夕焼けだんだんの坂道です。
yuuyake.jpg

わかる人にしかわからない「転校生」で二人が転げ落ちた階段です。
tenkosei.jpg


旅の帰路で虹が!
niji.jpg




オープン直後の羽田空港・国際線に用も無いのに出没。
haneda1.jpg

haneda2.jpg
10月なのに雨が降って異常な寒さだったのは会社を休んだ天罰でしょうか・・・

一番テンションが上がったのは「クリーミィマミ」のコーナー!!!!!
mami.jpg
でも日本のオタク文化を表したかったのはわかるけど何故、今羽田でクリーミィマミだったのかはちょっと謎。



日本橋に出来たコレド室町にも行きました。
coredo2.jpg

噂の金箔の中に入ってきました。
coredo1.jpg

隣でヒッソリオープンしてたYUITOもちゃんチェックしました。
画像 401


表参道のイルミネーションに表参道ヒルズのツリー。
画像 654
一緒に行ったのは家族とです・・・。


食べ物はあまり記事にするような事も無いかな・・・と画像も取らずに胃の中へ。。

あ、ピノのキャラメル味で★のピノが出たんでした。
pinopino.jpg
ちなみにこのあと又キャラメル味で★のピノを出しましたが2度目は画像取りませんでした。


冬恒例の中華まんを購入する際に発見した中村屋の「あんまかろん」。
マカロンが好きだからというよりこの中華まんのミニバージョンのような外見に惹かれました。
anmaka1.jpg

anmaka2.jpg
かわいい・・・。

中村屋のピザまんが大好きな私は冬になると必ず食べます。
お店で蒸かしてないのを買って家で蒸し器で蒸して食べるのがサイコー!
コンビニの保温器?だとピザまんの中に入ってるチーズのとろけ具合がイマイチ。
冬になったらマストなピザまんです。(回し者ではありません)


と・・・話が横道に反れた所でまぁたいした過ごし方をしていませんでした。

今月は大掃除をしてました。家族と同居なので水周りの掃除等かなり頑張ったのですが自分の部屋がまだ汚いということにやっと気付いてこれから「断舎離」します。

そういえば流行語に選ばれた「女子会」
昔から女子会ばかりしてた私にはむしろ「え?皆そんなにしないものだったのかな??」と、逆に驚くばかり。。女性だけでご飯食べたり飲んだりってむしろ普通じゃないんでしょうか??
単に女性だけでと誇張した飲食店の策略なんじゃない?と疑ってみたりする私。

ここまで読んでくれた方(いるかな?)有難うございます。
また、これからた漫画の感想をざっくりとだけど記事にしたいと思います。
ざっくりと・・・ですが宜しくお願いします。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
