スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様はじめました 7巻

画像 31588
神様はじめました 7 (花とゆめCOMICS)
別巻の感想⇒1~3巻4巻5~6巻7巻8巻9~10巻11巻12巻

今回も私の期待を更に上回って面白い展開になってきました!

【あらすじ】
香夜子の件で神様に異議申し立てをする為、”神はかり”に出ることを決めた奈々生!けれど開催は二週間後・・・。
そこで、出雲へ乗り込む前の息抜きに、巴衛との観覧車デートを計画した奈々生だったが、当日、巴衛の部屋で大事そうに仕舞われた”かんざし”を見つけてしまい・・・!?


遊園地で雪路を知らないという巴。
嘘ついてるようにも動揺してるようにも見えなくて。。
記憶が抜けている訳でもないだろうし・・・。
なんだろう?描写不足?(すません)

巴衛の表情がすごく豊かになったなぁ~と思いました。
巴衛が遊園地で笑っているシーンとか、結構意外な笑顔でした。
私はもっとツンとしてる表情の巴衛のが好きかも。個人的には照れてる表情がツボ。

こんなのとか
画像 31604

奈々生に置いていかれて一人でいる巴衛が最初はいつもの如く怒っていたのに、「この状況はまたとない好機!」と、気付いてたぬきの遊女の元へ。入浴シーンからの巴衛が一人でアレコレと良からぬ事を考えたり奈々生の事を考えたりとすごく表情豊かになってますよね。
物思いにふけってお酒を飲んでる表情や無防備にゴロ寝しちゃった姿がすごく可愛いかったです。

こんなのとか・・・
画像 31602

こんなのとか。。。
画像 31603 しつこい?


と、今回は巴衛に萌えてるばかりではなくて新たな展開が・・・。



ここからネタバレ▼




そしてなんと、霧仁が悪羅王だった!忘れてたよ、悪羅王!
回想シーンだけの人じゃなかったんだ!!
雪路との事にばかり気が行っていて忘れてました。
霧仁の体は仮の人間の体で完全に現世に蘇る為に黄泉の国で体を取り戻すことを目論んでいます。

出雲に行った奈々生はその黄泉の国の入り口警護を任される。
出雲へ行くことになった6巻から新しい神様とのエピソードだろうとばかり思っていたので更にこんな展開が待っているとは思っていませんでした!
予想を上回って面白くなってきました

今巻を読んでホントーに驚く程展開が面白くなってきて私はこの作品は持っていき様によっては凄いヒットを飛ばせる作品になるんじゃないかと思いました。勿論、今も人気あるけど。

少年漫画(主にジャ●プ)で最初はたいして面白くなかった作品が途中で大幅に方向転換していくように(だいたい全然違う出だしだったのにバトルになる展開だけどね・・・)もっとシリアスに変えちゃってもいいから、少しそういう対戦展開へ持って行っても面白いんじゃないかな~って個人的に思ったんですよ。
もう少し真面目に戦うシーンとか神様として奈々生が格があがるイベント的な話含め真面目展開で設けていくとか。勿論、少年漫画のレベル程戦えとは全く思ってないけど。。。

まぁ奈々生のキャラがどうしてもシリアス向きじゃないんだけど・・・。
ジュリエッタ作品の持ち味でもあるコメディ色だから、そこが好きだという人も多いとは思います。。
でも今までの持ち味は正直「からくりオデット」、更に「悪魔とドルチェ」と似てる部分も大きかった。悪魔か妖怪の違いかってくらい。
なので是非ここらで更なる転換もありだと思うんですが。。。

ここまで面白くなってきたし、何も本気で奈々生が戦うじゃなくても「ときめきトゥナイト」並みにでも真面目な方向へ持っていってもいいと思いました。
本誌でどんな程度になってるかわからないけど、ここまで来てまたコメディ色強めで話が簡単に片付いていくのは勿体無いなぁって思ったんですよね・・・。

神籍剥奪された神様と戦った時とかたまーにシリアス面を見せていて、ギャップもいいんだけど妖怪とか神様とかとのやりとりシーンをもう少しシリアスにして奈々生をカッコ良く仕上げて欲しい。
勿論普段はギャグありで。

このレベルくらいのシリアス量を増やす程度でいいので。。。
画像 31632

で、思ったけど最近の花とゆめ含め、そういうシリアスな展開の少女漫画って少ないですね。時代とか読者が求めてない傾向なんでしょうか。

感想というより7巻の展開が面白かったので興奮した私の希望的展開観測になってしまいました・・・。
勿論、このままでも十分面白いです。

興奮しすぎて最初の瑞希とクラマの話に触れてません。クラマの好感度は5巻からあがってます。
最初で終わるキャラかと思いきやチラチラと忘れた頃に出すのには理由はあるんでしょうね、きっと。

あ、あといつもの巴衛ブログが載ってなくて残念。
楽しみにしてたのに・・・。

サービスショット・・・
画像 31600




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。