スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むちゃくちゃ大好き! 全4巻 

画像 31448
むちゃくちゃ大好き。 全4巻完結(フラワーコミックス)

こちらも手放したので。。
「世界でいちばん大嫌い」の後に「むちゃくちゃ大好き」って狙ったわけじゃないんだけど思えばこちらも購入当時にAmazon評価を参考にしました。

評価の感想に最後のネタバレがサクッと書かれてるのがあってちょっと衝撃だったけど仕方ないですね。。
ただ、このラストが私は嫌だった。というか絶賛とかされていても年代的に合う合わないがあるんだろうなぁ・・・。

果たしてこれって純愛なのかな?と思いました。

【あらすじ】
「東京は怖い所!東京モンは怖い人!」そんな素朴な田舎の女子高生・あおいがなんと東京モンの男の子剛くんに一目ぼれ。彼を追いかけ、東京に転校して来たはいいけれど、そこにはちょっとツレない剛くんと、超大変な東京ライフが待っていた!?


ラストが書いてあったので買うのは悩んだのですが絶賛な方もいたので古本購入したんですが・・・。

全体的に主人公のキャラに惹かれなかった・・・
画像 31450

ここからネタバレ▼




田舎から出てきて、一生懸命恋する姿あり笑いありでそこはいいと思うんです。
この人のはこの作品しか読んだことが無いですが単行本に同時収録されている読み切りが結構シュールな話だったり現代の高校生っぽい軽い感じの男の子だのが載っていて読み切りの方が私は好きでした。

最初は剛も軽い感じの高校生なんですが田舎で出会った主人公あおいと出会い東京で再会。
剛は今まで軽い付き合いしかしないのに彼女にだけ本気とかCheese!だから?かな。設定にそういうの多い気がするのは・・・展開は主人公は至ってマジメだけど読んでる方にはギャグ?という感じでしたが。

結構、お互いの誤解とか親の反対とかで仲直りの度に二人がすごい本気で好きだ好きだと盛り上がるのが読んでる方には「なぜそこまで?」という感もありました。高校生なのに特に急ぐ必要も無いのに結婚を焦る理由もわからないし。でもド田舎から出てきて男女のことに疎い天然の子が少しずつ一生懸命剛を思っていく気持ちとかは良かったんだけど・・・その路線だけでイってもいいのに何故あのラスト?
と、思いました。なんか無理やりすごい純愛にしようとしてる感じがしてしまって。

ラストのネタバレです▼(反転)
最後に死んでしまう・・・と言うのが急すぎます。3巻迄全く兆候無かったし。
死んでも忘れない、いつまでも愛してるってのがなんだか・・・これを絶賛出来るのはやっぱり恋愛に理想を求める世代だろうなって気がします。
学生時代とかなら私も涙したかも知れないけど、出会ってそう経ってない二人が簡単に「死んでも気持ちは永遠だよ」みたいなラストが逆に狙ったようで嫌でした。

大人になってからも剛が二度と恋はしないとか、これからもずっと好きとか・・・私の世代が読むからイヤイヤイヤイヤ無いダロ・・・って思ってしまうのかも知れないけど。。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。