スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ愛しの番長さま 1~5巻

あぁ愛しの番長さま 5 (花とゆめCOMICS)あぁ愛しの番長さま 5 (花とゆめCOMICS)
(2009/05/01)
藤方 まゆ

商品詳細を見る


個人的にかなり笑いのネタが好みな作品でした。
工業高校を舞台にというのは中々思いつかない設定ですね。よく、女子が極端に少ないというと単に逆ハーものになりそうですが弟さんが実際に行かれていた実体験が身近にあるだけに実話を含めた話が面白かったです。

【あらすじ】
家庭の事情で私立高校から工業高校へ転校してきたそうか。行ってみると男子850人女子はそうかたった1人な上、このご時世に番長が存在!!しかも同じクラスの加藤くんは番長と何か揉めているようで!?

以前に最初の1話だけ読んだことがあったのですが「会長はメイド様!」を買った時でちょっと設定似てるのかな?と誤解してました。その時にてっきりそうかの方が加藤を好きになってしまうんだけど番長を守るという硬派故、そうかの気持ちを拒む。。という方向かと勝手に勘違いして「好みじゃないかなぁ」とか思ったんだけど読んでみたら逆でした。こんなにコメディ色が強いとも知らなかったです。

それにしても巻を増すごとにキャラ達のテンションが高くなってきてますね。
出てくるキャラが全員変態よっ。久々に声に出して笑いました。
昔「カレカノ」が出た頃に漫喫(まだ個室スペース無い時代)で噴き出してしまい恥ずかしくて帰り本屋で購入して読んだのですがそんな思い出が甦りました。。
要所要所の細かいギャグも好きでした。読んでいて、この作者さんとは笑いのツボが似ているんじゃないかしら!?と思うくらいでした。1/4スペースとかもいい味出てましたし。


ここからネタバレ▼




花とゆめで書いたりDXの方で書いたり短期連載など断続的になってしまう為に毎回新キャラ、新しい話にしなくてはいけないというネックがあるのでしょうが、やっぱり新キャラや流れに少々飽きてきました。

むしろ昔のキャラを固定で出して欲しいなぁ・・・って思いました。私が単行本派だからなんですけどね。
「新キャラ→勝負→配下が増える」というパターンはまぁお約束で本誌読んでたら何とも思いませんが単行本だと、さすがに飽きますね。
私は1巻の秀吉が好きだったんですが、あれ以降出てこないし。
光秀は結構出るのに・・・やっぱメガネ男子人気かしら。
それから一番、徹底して馬鹿だなと思ったのは政宗です。

この頃のそうかと加藤の感じが一番好き
画像 31431


そうかと加藤との関係がすこぉ~しずつ変化してきてますが私は1~2巻くらい迄の天然そうかに保護者キャラな加藤の感じが一番好きでした。それ以降、加藤が結構押してるし、そうかが加藤を好きと自覚してからすぐパニくるのも「違うっ、前の感じのが良かったのに~」って思いました。
でも、加藤がそうかを前にして うっかり?やりすぎちゃう感じは好き。加藤もある意味天然だからね。
画像 31430
告白してないのにうっかり!?プロポーズ・・・

でも基本ギャグが中心なので恋愛要素に期待しつつも楽く読めますね。
こういう漫画は結末がわかればいい、という話と違い飽きずに読み返せそうで好きです。
続きが中々出ないのですが、作者が体調を崩しやすいみたいですね。漫画家ってハードワークだと思うので。
だから短期連載になってしまうんでしょうか。短期連載で良いので無理せず続けて欲しいです。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。