スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔とドルチェ 1~2巻

悪魔とドルチェ 1 (花とゆめCOMICS)悪魔とドルチェ 1 (花とゆめCOMICS)
(2007/06/19)
鈴木 ジュリエッタ

商品詳細を見る



【あらすじ】
小倉まゆりがママから教わったのは悪魔の召喚方法と甘いお菓子の作り方。ある日、いつもの様に召喚したら現れたのは上級悪魔のベルゼビュート!!些細な事で呼ばれたビュートは大激怒。でも、マユリの手作りお菓子に一目惚れして・・・。


悪魔が甘いものに弱くて、願い事を聞いてもらう代償が甘いもの、というのが可愛くて面白かった。
まゆりの性格が最初あまり可愛らしくなくてちょっと怖かったんですけど話が続くことになって少し可愛らしいキャラになった気がしました。

悪魔のしもべ・お魚さんが可愛い
画像 31421

ここからネタバレ▼



出てくるキャラも悪者が悪者になりきらなくて最後は仲間みたいになっているのも安心して読めるというか。
ビュートを好きになってしまったまゆりに、最初は甘いものに釣られてただけのビュートが徐々に大事な存在になっていく所や他のキャラがまゆりに近づくと嫉妬するところとか「神様はじめました」も同じような感じなんだけどやっぱり、私のツボをつきました。

友達が少ないまゆりの為、
自分の部下をまゆりと友達にさせたのに焼もちを妬くビュート

画像 31423

そしてまゆりの育ての父が実は過去に母が召喚した悪魔だったって。。
楽しい展開でもあるんだけど同時にちょっと空しい気持ちにもなりました。
だって契約された父親をまゆりは実の父親だと思ってるってなんだか・・・。
漫画だし軽いノリで読めばいいんでしょうけどね。

まゆりを好きなのか甘いものが好きなのかってくらい甘いものが好きなビュートが可愛いんだけど最後の方で、同じクラスの子がビュートを呼び出してしまった時は本当に悪魔らしくて(?)いつもとのギャップがあって良かった。でも、ほっぺにチューで戻してくれちゃうビュートが可愛い。

一応連載は終わってないみたいだけど・・・白泉社ってこういうパターンのまま、もう書かないってことが多いのですよね。これはそんなに続きが気になることがないからいいけど、こうやって続きまだかなぁ~と思ったままで出ないまま終わったことがあるのでこれはどうなんだろう?と冷静に見守ってます。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。