スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THREE

画像 31425
3-THREE 全8巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

十代のまっすぐ過ぎる恋愛と音楽に架ける情熱。読み終える頃にはもう・・・。(心がヘトヘト)

【あらすじ】
理乃は歌手デビューを間近に控えた中学三年生。ルックスと歌唱力は折り紙つき。
圭は理乃と同学年の天性のミュージシャン。既にオリジナリティーにあふれた自分だけのサウンドを持っていたお互いに魅かれるものを感じる理乃と圭。だが、2人にはまだ何かが決定的にかけていた・・・。


圭も理乃も中学生なんですよ。
最初はどちらも本当に可愛らしい二人なんですがどんどん自分たちのやりたいことや思いにぶつかっていってすごく大人びていくのですがそれでもまだ中学生なんですよね。
中学生なのに か、中学生だから、なのか今の私には思い出せないくらい二人のまっすぐ過ぎる思いが読んでいて痛いくらいです。

お互い両思いでありながら音楽のこと、家族のことなど中々二人はうまく想い合いながら過ごせない。
たった14歳の二人が家族を捨ててもお互いを求め合うのに、お互い音楽だけは捨てられずに別れを選んだりと、まるで生き急いでるようで読んでいてもどかしくなります。

画像 31410

ここからネタバレ▼




圭も理乃もすごく大人びていくのでデビューするときには高校生になっているのだけど、既に20代のような風格になってます。圭は理乃が好きなのに理乃をどう愛していのかわからないし理乃も圭が好きなのに圭といると自分がみじめになる、など二人ともすごく好き合っているのにいつも衝突することが多くて歯がゆいんです。
朱理の言うようにダイヤを磨くのもダイヤなら、ダイヤを傷つけるのもまたダイヤなんですね。

ジェイと朱理の二人はなんだかとてもお洒落で大人な二人なんだけど、実際ジェイみたいな人はちょっとどうなんだろうと・・・。この作者の書く作品は割とアウトローな生き方の人がかっこ良く書かれているのですが大人になって読むと、いやいや圭の育ての父程、立派な方はいないのではないかと思いました。
圭も理乃も、もう少し大人の言うこと聞いてもいいんじゃないかと思ったり。

途中、圭は理乃を置いて消えてしまうのですがもう少し何か言ってもいいんじゃないかな。いつも言葉が足りない圭。欲しいモノは理乃だけなのに愛し方がわからないんだ。と言うように本当に不器用というか・・・。

理乃がデビューする時にライブでヤジを飛ばされてキレますが理乃がどんどん女性としてなんかアクが強くなっていく感じが残念でした。デビューしてから特に理乃は少女というよりは女になっていくんですがもう少し最初の頃の雰囲気を残して欲しかったです。

二人の恋愛はダイヤのぶつかり合いのようにとても激しいんだけどここまで本当に沢山の思いをしてやっと一緒になった二人の最後。だけど「これからはじまる」と、言う終わり方にこんだけあってこれからはじまるのか。という思いと、そうだよね結ばれて終わるんじゃなくて本当はそこからが始まりなんだよね。
という思いになりました。

1+1=3はこれから始まるんですね。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。