スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の魔法使い

7月の魔法使い (花とゆめCOMICS)7月の魔法使い (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
田中 メカ

商品詳細を見る


メカさんの持ち味満載ですね。

龍ノ爪高校には体育科と進学科がありお互いに仲が悪い。という設定が面白いですね。
よく、こういう設定や成績クラスごとだと進学科が体育科を馬鹿にし、体育科がくやしい思いをする。というパターンが多いのですがこちらはお互いにライバル視してます。

 むかーしのベツコミに「×(ペケ)」というショートギャグの漫画があり、その中に確か国立クラスと文系クラスで周りに隠れて付き合っているカップルのシリーズがあって好きだったんですがそれを思い出しました。ペケも国立組は落ちこぼれと文系組を馬鹿にするだけじゃなく、文系組も国立組をオタク、ガリ勉とお互い敵対してましたよね。あのシュールなギャグが好きでした。(っていうか×ペケを読みたくなった・・・)

同じ高校をシリーズにして主人公を変えた短編集になってるのですが表題作の「7月の魔法使い」が一番好きでした。

画像 31306

ここからネタバレ▼




■7月の魔法使い
追試に追い込まれた体育科の寺田が屋上で念(?)を送っていると空からパンツが降ってくる。進学科の日向が憧れのレン様とのデートに向けて可愛くなる研究として集めたらしい? 方向違いの日向に姉が沢山いて女性について詳しい寺田は追試対策をしてもらう代わりにオシャレのレクチャーをする。
彼女がレン様の為に可愛くなっていけば行く程、複雑な気持ちになる寺田が可愛いですね。レン様の軽いけど憎めない感じも日向も可愛らしさ満点です。

■王子様、11月のユウウツ
レン様が主役でした。「7月の-」でレン様はファンの子にえげつないことしてる的な表記があったのでちょっと、この人の純愛を書かれても微妙・・・と思ったんだけど、あれはあくまで「噂」と考えればいいのでしょうか。ギブアンドテイクな恋を楽しんでいたということで。
氷室先生もメカさんらしいんだけどちょっと眼力とか生き過ぎ?でも「らしい」かな。

■10月の女王と僕
話としては面白いんだけど一番好みじゃないカップルでした。
寺田の姉、頼子と幼馴染の隼人の話です。頼子は意地っ張りキャラで可愛いんだけど隼人がちょっと。
実は裏で仕返しをしているとかちょっと怖い。もう少し男らしくて頼子の前では弱いけど実は強いんだよ、的な話のが良かった。守ってると言っても「陰」で粘着っぽい隼人がちょっと嫌でしたがまぁ、「下僕」だからね。

■午前の森
これだけ、シリーズではないファンタジーでした。学校の裏にある森に入ってしまい異世界へ迷い込んでしまう二人。森の主セダのキャラがいいです。悪いヤツかと思いきや良い魔法使いだったと言うことではなく、もう最初から会って話してみたらいい人でしたって所が好きでした。あとライトの魔法が解けたところの演出とかね。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。