スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンシュシュのシュークリーム


「限定」という言葉に弱い私です。

一体、食べ物記事はいつまで続くのでしょう・・・。

こちらは堂島ロールでおなじみのモンシュシュのシュークリーム
東京では日本橋の三越でしか買えないです。
しかし買ったのは昨年のことなので情報が古かったらごめんなさい。

画像 30250

しかも夕方5時からの個数限定です。
が、しかし!
早めに並ばなくても十分買えました。むしろ、15分~30分くらいしてから並んで頂いた方がすきますよ。と、言われましたのでその通りにして良かったです。 ←あくまでその時の情報です。
多分、5時に発売するからと意気込んで先に並んでる方がいるので最初の方が並ぶ人や待ち時間が多いのですが個数限定だけどすぐに売り切れる程の混み具合ではないので少し行列がすいてからの方が狙い目ってことなんでしょうね。遅すぎると勿論、売り切れてますのでご注意ください。(お前のせいで遅く行ったら売切れてたワ!というクレームは無しの方向でお願いします

整理券を渡してくれるので、そのときに(一人5個まで買えます)個数分の整理券を頂けますので並んでおいて買えないということは無いです!

値段を忘れた・・・確か「この値段でこの味ならかなり得だわ」と思ったのですが。
シュー生地がクッキーシューのように少し固めのしっかり生地で中のクリームがカスタードと生クリームと両方はいっていてとてもおいしいです

画像 30253

結構大きくて、クリームもたっぷりだし値段的に安いくらいだと思ったんです。
大きさ、値段、味とベストバランスだなって。

今、値段を調べようと他の方の記事を見たら5分で売り切れた・・・という記事があってびっくりです。
私のはまだ最初の頃だったのかな。。それとも、テレビでやった直後とかだったのでしょうか。。
私は土曜日だったのですが普通に買えてしまったので・・・
日々情報は進化してますね。すみません。
日によって違うらしい、ということで一つ。。。

ちなみに値段は210円ですって!
個数は200個限定です。


でも5時に発売して当日中に食べてくださいって結構強気な商品です。
お土産とかにしたくても難しいですよねぇ~。
あ、そういえば近くの椅子に座って即効食べている男性の方もお見かけしました。



モンシュシュといえば東京駅の大丸にあるベビーモンシュシュは堂島ロールをカットしてフルーツなどでデコしたケーキが売っていてとぉーっても美味しそうだったのですが、その時は私は家族の誕生日用のケーキを探していてちょっとロールケーキの気分ではなく買わなかったので今度はそっちが食べたいなぁ~。

見た目が可愛い!けど、買わなかった理由は・・・味が想像出来たからです。。
結局、その日は銀座和光のケーキを買って帰りましたとさ。
でも必ず行くからまっててぇ~
tiara_s.jpg
<画像はお借しました>

余談ですが、モンシュシュのフロマージュケーキも食べましたが、こちらは普通のチーズケーキです。
勿論、美味しいですが特別な程ではなく普通のフロマージュケーキでした~。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。