スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出ました、ポコちゃん!


神楽坂の不二家でしか売っていないペコちゃん焼きです
またまた、過去画像・・・今年の始め頃です~。
なので、画像に載っているスイートポテト味はきっと無いです・・・。

私の通っていた学校から近いせいもあって学生時代からお世話になっていました。
大人になってからは、お隣の紀ノ善へ行ってしまうパターンが多かったのですが久々に家族にお土産として買っていきました。

学生時代は餡子とクリーム味・チョコ味くらいしかなかったのに行く度に種類が増えてるんじゃないでしょうか?季節限定の味等、定期的に変わるみたいですね。
味は今川焼きです。昔は買ったら食べ歩きしてたので出来立てを食べてたんですが、家に帰ってレンジで温めても美味しいですね。2個くらい、いけそうでした。ふふふ・・・。

画像 30737

そして、画像の左上を見てください
明らかに、どこか違う。そう、ペコちゃんではなくポコちゃんです
ペコちゃん焼きの型は1列に5個くらい顔型があり、そのうちのひとつがポコちゃんになっているらしいのです。


私は学生時代から食べてた割にポコちゃん焼きの存在を知らなかったのでお店の人が品物を渡して頂く時にかなりハイテンションで「●●味のポコちゃんが入ってますよ」と超笑顔で言って下さったのですが、(テンションに驚いて)一瞬よく聞き取れず、意味もわからなくて「はぁ・・・」みたいな返事になってしまい自宅でポコちゃんを見てお店の人がなんと言ったのかとテンションが高かった意味がわかりました。←反応の薄い客で申し訳なかったです。。


出会えたらラッキーなポコちゃんを初めて見られて嬉しいです。
久々に買ってきてポコちゃんに当たるなんて。
こんなところで運を使っていいのかしら・・・と思った。でも、嬉しい。

ポコちゃん、目に空気が入ってしまいちょっと怖い。。
画像 30738

ペコちゃんの顔をかたどったかわいいペコちゃん焼き。
ポコちゃんが入って無くても、テンションあがります。

ポコちゃん、かなり嬉しかったいですよ~

種類が多くて何を買うか悩むのも楽しいですね~。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。