スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハレノヒの「半熟カステラ」! 

スィーツからスナック菓子、ファストフードと、食べ物に目の無い私。
画像だけ取ってるくせになかなか載せられなかったのです。

こちらは半熟スィーツの先駆けの「ハレノヒ」の半熟カステラです
「ハレノヒ」は中目黒にある「コラーゲン鍋」(これも一時流行ましたね)の
 この鍋も昔食べに行ったことあります。店内の90%が女性。
男性も女性のツレ。圧倒的に女性メインのお店でした。
コラーゲン鍋は値段もお手ごろだしお味も、美味しかったですよ。
一品料理はまぁこんなもんか・・・っていう感じでしたが。

さて、さて、こちらは半熟カステラ。
でもねこの半熟カステラの存在は前から気になってましたが、一体どんなのかって疑問でした。
女性ならば、お菓子作ったりとかしたことある方も多いかと思います。
私も学生時代にお菓子作りが好きだったのですが・・・半熟って生焼けって事?
どんな意味で半熟と歌ってるんだろう?と、疑問でした。

だって、お菓子作りに失敗した時の生焼けのケーキの味って。。。
お菓子作りをして、私も何度も味わいました。もう、「始末する」に近い感覚です。
それを売り物に!?

まぁ、絶対「そんなアレ」とは違うのはわかってますがどんなのかなって思っていたんです。

中身を食べてしまったので箱だけで・・・
画像 30818


で、そんな気になるのにさっさと食べてしまってカステラの画像無くてすみません。
結論から言うとカステラでも半熟でも無かったです。
強いて言うなら半熟風(笑)

ケーキはカステラではなくシフォン生地です。
半熟という表現としてシフォン生地の表面と生地の間にとろけるソースが仕込んであります。
それが冷蔵庫から少したってやわらかくなるので半熟に見立ててるんですね。
卵風味のシフォンケーキを「半熟カステラ」という名前で

こちらは正直、味は普通です。アイデアの勝利ですね
話題のスィーツということで一度食べれば十分かなと思いました。





関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。