スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイート☆ミッション 10巻

スイート・ミッション 10 (マーガレットコミックス)スイート・ミッション 10 (マーガレットコミックス)
(2010/01/25)
藤井 明美

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~8巻9巻11巻

10巻で最後かと思ってたんですけど11巻まで続くようです。

【あらすじ】
卒業式のため生徒会が企画した作成途中のクッキーが何者かに妨害された!?
夏も登場し、何とか計画を遂行・・・。そんな中、秋水大進学を決めた夏の、京大への夢を知る高良は・・・!?


卒業式に準備したクッキーを作成しなおすことになった生徒会メンバー。
夏のおかげで、調理室を使用出来るようになったのはいいけれど、協力的な黒澤に対して、お前は関わるなという夏。
黒澤は登場した時から確か二人は幼稚園時代からのライバルって設定だったし、灯里にちょっかいを出す黒澤に夏は、結構厳しい態度なんだけど・・・私の中では黒澤の好感度がどんどん増してるので夏の態度がどんどん「ひどい」と思えてしまうんですよ。

夏は最初からオレ様キャラなんだけど、読み返すと結構ひどいんですよね。
冷たいっていうより他人に対してなんだか失礼すぎるっていうか・・・。
その割に灯里に対しては冷たいようで結局はアマアマだし、周りに寄ってくる男の人への態度も酷いし最初の頃に比べてかなり好感度下がってます。。

そして京大を蹴った夏に・・・
画像 30767


ここからネタバレ▼



そんな失礼な夏だけど材料が足りないことでアイデアがあるという黒澤に頭を下げて協力を頼みます。最初からおまえは口出すなとか夏が言わなければ黒澤は一緒に手伝ってくれてたわけだから別に、私の好感度は上がらなかったけど~。とりあえず、皆で協力出来て生徒会の卒業式イベントも大成功でした。

けれど、高良から夏は以前から京大で尊敬している教授がいたと言われる。
灯里は、夏に京大へ行って欲しくない、けれど自分のことで秋水大を進学させてしまうのはやはり申し訳なく思っていて。。。
夏の為にやはり京大へ行って欲しい、という灯里に秋水大へ進むのは自分の為でもある。灯里を残していくと他の男が近寄ってこないか心配な夏。でも・・・正直、大学まで灯里に合わせるなんてちょっと「ゲッ」って思う。
のでこの結果で良かったです。

私も灯里と同じ意見です
画像 30763


初期の頃は誰に対しても、冷めている夏が灯里に対してだけちょっかい出したり黒澤が出てきたばかりの頃に、黒澤が灯里をかまうのを見て気になって嫉妬してるようなのがすごく好きだったんだけど段々、夏の嫉妬というか灯里への態度が執拗になってきてる気がして

最初はこのマンガすごく好きだったのに徐々に夏の灯里への束縛とか態度がなんか~と思えてから感想が辛口になってしまいました。。すみません。
でも最後の終わり方は好きです(←立ち読みした




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。