スポンサーサイト


きゃらめるBOY 1~2巻

きゃらめるBOY 1 (花とゆめCOMICS)きゃらめるBOY 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/07/05)
森生 まさみ

商品詳細を見る


こちらは私が好きな年下モノ!年下モノの中でも森生さんの「感嘆符なしでは語れない」が好きだったので「よっしゃー!」と思って買ったのですが。。うーん。。

【あらすじ】
8年前の大人気CM少年「キャラメル坊や」こと鹿乃田瞬の隣に住むお隣でベビーシッターをすることになったもとか。大きくなったキャラメル少年は甘くなくて・・・。


突っ込み所は個人的に満載なのですが、作者からのコメントに「突っ込みながらどうぞ!」と、承諾された物語になっているので逆に突っ込むのが野暮な感じがしますね。

漫画の年の差ものなんてどれも突っ込みどころ満載だけどそれを「萌え」として読めるかどうか。それこそがポイントですよね。特に小学生と高校生って。。。

「感嘆符なしでは語れない」も勿論突っ込みどころは満載だったけど、キャラ的に「感嘆符なしでは語れない」はすごーく好きなのに対してこちらはどーしても好きになれなかった。


画像 31304

ここからネタバレ▼



一話ごとにもとか目線と瞬目線でストーリーが展開していきます。
なので、そうじゃなくてもバレバレですがお互い好きあってます。駿はもとかが自分の事を好きな事も知っていてちょっとじらしたり。この辺り、年下モノながら萌えられなくて、むしろ身悶えしてしまいました。

年下カップルのセオリー通りの天然の主人公もとか。
だけど、ちょっとぽわーっとし過ぎかなぁと。
瞬は「中学に入ったらもとかに告白してつきあう」と計画を立てています(笑)
だけどライバルが出て調子を狂わされたり・・・と色々邪魔が入る展開はベタだけど、森生さんは細かい所はやっぱり上手だなとは思うんだけど、もういい加減くっついちゃっても良くない?と思いました。

キスまでしてるのに告白してなかったり、もとかも「私、瞬君のこと好きだったみたい。だけど返事は気にしなくていいから~」で二人の関係はまた逆戻り。
これには、ちょっと拍子抜けでした。

それからもとかを好きな西園寺先輩。この人が一番いい人ですよね。
モデルもしていて格好良くて、もとかの事を電車でお年寄りに親切にしてる姿を見て好きになった、と理由もマトモ。絶対、この人と付き合ったほうがいい・・・と普通に思わずにいられませんでした。

1巻の巻末読みきり「教授のお気に入り」は可愛い内容でラストに意外な展開もまっていて楽しく読めました。・・・がこの年齢になって読むと「教授、ロリコン?」という気持ちが拭えません。でも主人公と同世代だったらとっても好きになれたと思います。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
