

なんて素敵にジャパネスク 人妻編 9巻

なんて素敵にジャパネスク 人妻編 9 (花とゆめCOMICS)なんて素敵にジャパネスク 人妻編 9 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/19)
山内 直実氷室 冴子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~8巻10巻11巻
    マンガ版・なんて素敵にジャパネスク 

やっときちんと読みました。。
正直、原作のあらすじ追ってるだけな感じになってきてたので、買ったまま放置してました。
でも今回は少し進み具合が遅くて丁寧に書かれてたので結構良かったです。

【あらすじ】
負けを認めた帥の宮に出家し京を離れることを約束させる瑠璃姫。しかし、愛する姫がいるという帥の宮の言葉から自体は意外な展開に・・・。一方、初めて帥の宮のたくらみを聞いた高彬は大混乱。陰謀や瑠璃の行方不明を巡り夫婦喧嘩勃発!?


とは言っても原作で内容を知ってるし、ものすごく原作に忠実だしということで作品の筋書き内容に対して特別な感想を持つみたいなことが無かったです。

「あ~、高彬ってばやっぱり表情がちょっと意地悪そうだなぁ~」とか

「原作でも思ったけど、昔の相棒(というか女房だけど)、小萩ってば
ホントに存在感なくなっちゃったなぁ~」

みたいな、ぼや~とした感想でした。

陰謀を瑠璃によって阻止された帥の宮は「おとなしく出家すれば陰謀の話は黙っておく。」という瑠璃からの条件を承諾する。別れを惜しみたい姫もいるので時間を下さいと・・・。

黙って後宮から消えてしまった瑠璃は、そのあと三条邸に戻るも父から小言を言われ、高彬からも、鷹男の帝・大皇の宮からも責められて危うい立場。

ま、当然ですよね。
守屋が考えてくれた「病に倒れ、流行り病かもしれないので黙って身を隠したけれど、鴛鴦殿(高彬の別宅)へ着いたとたんに倒れて知らせることが出来なかった」って・・・子供のいいわけかよってくらい嘘臭いものね。
かと言って帥の宮との約束のせいで本当のことは言えない。
苦しい立場の瑠璃姫だけど、高彬の言うように確かに瑠璃は甘いよ~。
殺されそうになった相手にそんな温情をかけるなんて。。。
とは言え瑠璃もどうしても何か引っかかる。

瑠璃が皆から責められてる中、蚊帳の外だった藤の宮さまだけが唯一の救いキャラ
もしかしたら”なんジャパ”で一番の天然癒しキャラかも。

画像 30756

ここからネタバレ▼



帥の宮邸に送り込んでいる女房の早苗の実家の御付を呼び近況を聞くうちに何となく引っかかる点を感じ以前に煌姫からの手紙を読み返し重大な事に気付きます。

藤の宮様から更に情報を得、後宮で確かめたい事がある瑠璃姫は大皇の宮へ再度後宮へ呼び寄せて欲しいと依頼。
ここで、あんな失礼なことをしながら呼び寄せてくれる。だけどやはりそれでも事情を話すことが出来ない瑠璃。約束だし瑠璃の気持ちもわかるけど、これはとても失礼だなーと思いました。
こりゃ、気分害するのも最もだよねって。
それでも瑠璃の味方になってくれる大皇の宮は本当に素晴らしい人ですよ。
この人が力になってくれるからこそ、瑠璃は色々な行動が出来てなんジャパは、面白く話が進むんでしょうね。

何も聞かずに許してもらった瑠璃は急いで大弐の元へ。
煌姫からの文に書いてあった内容から大弐と帥の宮が手を組んでいることを知り大弐へ詰め寄ります。

というところで9巻終了。
10巻で終わるかな、という感じ。
どちらにしても次巻はクライマックスでしょうねぇ~。

進み方が早くなってしまったせいで原作のキャラの旨味を生かすことが出来ず今一キャラ達の盛り上がりに欠けて淡々とした内容だったなって思うんで次巻は高彬、大活躍の巻でお願いします~。
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
