スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロボ・エッジ 9巻

ストロボ・エッジ 9 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 9 (マーガレットコミックス)
(2010/08/11)
咲坂 伊緒

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~5巻6巻7巻8巻10巻


表紙、誰?と思ったんですが目元のホクロでわかりました。

【あらすじ】
自分の蓮への告白が蓮や安堂を傷つける。仁菜子は蓮への気持ちを再度押し留め様と心に無理を強いることは思ったようにはうまくいかず苦しさ、もやもやのほうが大きかった。
安堂は体育祭で元カノ・真央とリレーで一緒になることになる・そこで思わぬ出来事が起きる。
そして仁菜子に体育祭が終わったら気持ちを伝えると決めた蓮。行動を起こすがそのタイミングは・・・。


しょっぱなからあらすじと関係ないネタバレですが、10巻で最終巻みたいですね。
現在発売されている別マが最終話みたいです。
ジレジレだったので終わって良かったかも。という思いとなんだかんだでちょっと寂しいと思いました。

私の全くの想像ですが、人気が出てきたので引き伸ばせ。と編集とかから言われたのだけどご本人は本意じゃなかったのではないかと思いました。又、一応引き伸ばしたのだろうけど、(申し訳ないけど)グダグダになってきてもう限界になったんじゃないかと思います。
仁菜子の気持ちが何度も変わったりもそのせいなのかなと。。。サイドストーリーを入れ、真央を入れ、新キャラ(団長)を入れと頑張ってみたんだと思うけど・・・。蓮のキャラはとっても魅力的で大好きだけど話を続ける上で動かしにくいんじゃないかと思います。
付き合いだしてからも、ちょっと蓮とのラブラブだのいざこざは書きづらいような、読者としてあまり見たくないような気もするし・・・。
まぁ、あくまで私の勝手な想像ですが。

この巻はね、やっぱり真央ちゃん、そうきちゃったか、と・・・。
そしてヤラレ安堂が可哀相過ぎでした。

大人気ない安堂が好きさ
画像 31390

ここからネタバレ▼



真央ちゃんがね、安堂を追いかけてきたんだねってのはもういいんだよ。
だけど、過去の話で蓮に迫ったのは、安堂の事好きだったんだけど蓮を見たら自分が前に蓮を好きだったことを思い出して我を忘れたってのが・・・。
なんか「えええっっ!?」っていう有り得ないオチだった。
無いよ、普通。。。
せめて、安堂に振られてから自分の安堂への気持ちに気付いたの、とかなら分かるけど。

それにしても安堂が仁菜子の前でコテンパにされての回は痛々しい。
あれで蓮の告白を受けづらいだろうとは思ったんだけど。
案の定、あぁ、やっちゃったよ。と、思ったのに次の回ではもう!

なんか最後はすごい急展開でテンションのあがる終わり方なんだけどあそこまで一度振り落としておいて次の回でもうそうきちゃうの?と、喜ぶべき展開なんだけど少しなんともいえない気分でした。

がっちゃんの番外編は次巻だそう!私はノーマーク
画像 31391


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。