スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロボ・エッジ 8巻

画像 30669

ストロボ・エッジ 8 (マーガレットコミックス)
別巻の感想⇒1~5巻6巻7巻9巻10巻
 

もう完全に8巻出てる頃だよね。と、わかっていた私。
まさか・・・購入済みのまま、購入したことを忘れていたとは!!
部屋から普段の地元の本屋と違う装丁カバーを見つけて
あれ?そういえば・・・外出先で見つけて買ったような。。
と、8巻を自宅で発見。読むのを忘れてたどころか買ったことを
忘れていた自分にちょっとショックを受けました。。ううっ


【あらすじ】
蓮が自分と変わらなく接してくれるのは恋愛対象外の「友達」だからなんだ。
でも蓮の仁菜子への態度が、仁菜子の心を揺らす。誰かと恋する連を見るくらいなら「カノジョ」になれるようがんばる。
 安堂の中学時代の元カノ・真央が入学してきた。真央は中学時代、特別な友達だった蓮と安堂の仲をはなれさせた原因をつくった。真央の言葉をきいたの仁菜子選んだ道は。



徐々に蓮が仁菜子に対しての気持ちを認めて友達にも正直な気持ちを伝えられて、仁菜子へ態度でも少しずつ伝えたいとしているなぁ~というのがわかりました。
仁菜子は二人の友情にヒビが入るのを防ぐ為に蓮を好きじゃないと言ったりするけどやっぱり彼女になりたいと思ったりでも現れた真央から過去に親友だった二人の話を聞いて、これ以上二人の仲を壊さないようにということによりやっぱり止めたとか毎回、毎回ちょっと気持ちが揺れすぎだよなぁ~。。。

とても丁寧に気持ちの揺れ動きを書いているからこその流れなのかもしれないけど。
前みたいな「キュン」とした気持ちにはもうならないんだなぁー、私。
と、自分のあきっぽさを自覚。というか、「キュン」の命は短い。
だから物語が長引くとキュン度は反比例するように下がるんですよね。


やっぱり真央は登場しなくてもいいのになーと思うし。
新しく登場した先輩の団長もちょと内容を長引かせるため新鮮にするための演出なのか。。
キャラ的にはそれぞれ個性がバラバラなので確かに内容的に少しマンネリ打破にはなってます。

急に出てきた割には空気乱すのうますぎるぞ画像 30670

前の感想で蓮が今度は仁菜子を追って欲しいと書いたんですけど。
今、若干そんな感じで蓮が仁菜子に小出しアピールしてるんですが・・・
どうしてかわからないんだけどなんか私が思っていたようなキュンとした感じに
ならないのは仁菜子が感情が揺れ動き過ぎだからかなーと。
友達にも色々気を使わせすぎだし。


思えば、蓮を思ってるんだけど周りのこととか考えて遠巻きになったり
でも蓮のいないところでは泣く。好きな蓮以外の前では我慢している感情が他人には気が緩んでしまうのか、偶然居合わせてしまうのか。。
確か、最初の頃、安堂もコレで仁菜子にノック・アウトだった。
仁菜子・・・小悪魔素質あるよ!

ここからネタバレ▼



蓮は少しずつ仁菜子への好意の態度を出し始めているけれど仁菜子は友達としての今の位置を崩す勇気が無くて友達のままでいい。友達だから蓮は自分に心を開いてくれてるんだと思っている。
けど、やっぱり蓮が好きだから彼女になりたい。やっぱり彼女になれるように頑張りたい。
と、思った矢先に真央から連と安堂の中学時代の話を聞いて躊躇してしまいます。

安堂は真央を呼び出して仁菜子に近づくなといいます。
真央は態度も意味深。。
この時点では真央の気持ちはどっちにも取れる感じ。
私はこの子自体の登場の必要が無い気がするからするからちょっと辛口。この、安堂にあてがうにしても、完全にそうならないまでもなんとなく傷をなめあうもの同士になりそうな展開もあまり好きじゃなくて・・・。最後、急に皆悪い人はいません的な流れも好きじゃないので。。

今後、どうなるのかわからないけど、いっぱい登場人物出てきてるしライバル増えるってのはいいんだけど。。
仁菜子が応援団になってしまい、新しく団長が出てきてまだ別に団長が仁菜子を好きになるかわからないけど蓮は勝手に意識してます。安堂より団長をライバル視してるのってなんか安堂が不憫だわ。

私の中では仁菜子の煮え切らなさと真央の登場ですっかりキュン度が下がってしまった。。
蓮のね、団長を意識するっつーのはちょっと的外れでここは安堂を意識してあげて欲しいところ。
応援の練習をクラスに促す仁菜子へのクラスメイトからのヤジをかばったりイスから転げそうになる仁菜子を助けたりと傍から見たらバレバレな感じ・・・なんだか「私が見たかったのはこんな蓮じゃない!」という思いと共に私はどんな展開を期待してたんだろう?と、しばし深読み妄想タイムをしてみたのですがちょっと時間切れでした。


今、ぱっと頭に思ったのですが・・・最初の頃のクールに見えてだけど実は優しいという蓮が好きだったんだけど最近どう見てもただの天然ピュアな少年風に仕上がってきた蓮が・・・残念な気がする。。
そうだ、なんだか蓮も仁菜子も最初のころと少しキャラが変わった気がする!特に蓮の。。
元々連は今のような性格だけど単にクールと誤解されてたってことなので変わったわけじゃなくて、理解してくれる人が増えたことによってのことなのかもしれないけど。なんか、昔の雰囲気のが好きだったのかも!
クールな蓮がたまーに照れたりするのがキュンとなってたんだけど、今はもう常にピュアな少年のようになってしまったからなのかなぁ。
ブログ書きながらリアルに自己解釈してしまいました。。
今度最初から読み返してみようかな。

でもこのテレ顔は可愛かった。。
画像 30674



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。