スポンサーサイト


鍵善のくずきり

kuzukiri.jpg
デジカメを忘れたので古い携帯で画像あまりよくないですが。。

「風光る」を読んでる人にはお馴染みの「鍵善」のくずきり!
ほんとーにおいしいです!!
総ちゃんじゃないけど私も大大大好きです

京都に行けば必ず食べますが、中々京都にも行けません。
と、言うことで日本橋三越で行われている京都洛中展へ行ってきました。
日本橋の三越で行われる京都展ではいつも出展する鍵善さん。
特設コーナーの中でこのくずきりが食べられます。
私は毎回行ってしまいます。

前回は時間が無くて会社帰りに無理やり一人で食べてきた程です。
(要するにとにかく意地でも食べに行く)
その時はブロガーでは無かったので、周りにいるやはり会社帰りに一人で
食べてる女性の方々が写メとかしてるのを斜めに見ていた私。
「落ち着いて食えヤ!」とか、思ってたのに私も同類になりました

ここでくずきり食べたらほんとーに他では食べられないと思う。。
元々あまり他で食べたことが無かったので最初に食べた葛きりが贅沢にも
鍵善だったのですが、前に鎌倉で食べたら全然ちがうーと驚くほど私は
こちらのがおいしく感じました。

歯ざわりとかのどごし?(ビールかよ・・)というか、うまく言えませんが。。
葛に使用してる水もこだわってそう。
あと、一緒につける黒蜜も絶品です。

私と同じように京都には中々足を運べないけど食べたいという甘味好き、風光る好き
総ちゃん好きという方は是非!ただ、今回の洛中展は15日までなので次回の際に
ご賞味ください。

あと京都展によく出てくる加茂みたらしのみたらし団子も大好きなのですが今回は
出展してませんでした。(洛中じゃないのかな?)残念です。。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
