スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様はじめました 4巻

神様はじめました 4 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 4 (花とゆめCOMICS)
(2009/09/18)
鈴木 ジュリエッタ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~3巻5~6巻7巻8巻9~10巻11巻12巻


今回は、私的にはなんだかモヤモヤ・・・でした。
本誌で読んでた部分もあったからそんなに新鮮な内容ではないんですが・・・

【あらすじ】
巴衛が好きだと自覚したななみは、学校帰りに巴衛を誘い水族館で初デートを敢行。
巴衛のさりげない優しさにドキドキしながら勇気を出して告白するが帰ってきたのは予想外の反応で!?


何が一番気になるかって、巴衛の学生服姿。
「似合わねー!!!」今回学生服とか洋服が多くて着物姿が少ないんですよね。
やっぱり、巴衛は着物姿じゃなきゃ!
3巻で巴衛が学校に来たのは瑞樹から守るためっていうことだったけど
これからもずっと巴衛は学校に通うんですかねー。。
なんかそんな流れで書かれてるし、作者は早く奈々生を学校に通わせたかった
ってのは巴衛も含めて学校での話を書きたかったからなのかなー・・残念

私はどちらかというと学校絡まない話の方が好きなんですけどねー。
奈々生が学校通ってるのは別にいいけど巴衛まで通わせなくても最初みたいに何かあったら巴衛が学校までかけつけてくれるくらいのが良かったなー。

あー、巴衛の学生服の似合わなさにはがっかりですよー。 ←しつこい

画像 30226
一番の萌えポイントは作中表紙の奈々生の白拍子姿でした
単に私が白拍子の姿が大好きだから・・・


ここからネタバレ▼



巴衛と水族館に行った奈々生は巴衛への気持ちを告白してしまい巴衛から「気の迷いだ」と、言われてしまう。神使としては奈々生のことを「お前以上に優先すべきことはない」とか言ってくれる巴衛だけど・・・。

こんなこと言われたら誰だって・・。
画像 30225

「私のこと可愛いって思ってくれたこと一度も無いの」って、このセリフが可愛いっ。
あまり片思いで言えるセリフじゃないけど。。
動揺して奈々生を落としてしまう巴衛。助けようとする巴衛に奈々生の
「触らないで」という言霊が効いてしまって・・・「もう二度と触らないと約束するから今だけ助けさせてくれ」という巴衛。それから、巴衛は奈々生に触れようとしないんです。
ちょっと、いいシチュエーション。こういう展開、好きでした(過去形)

友達と海へ行くことになり巴衛と瑞希が付き添いに。
海へ入れないという巴衛は、海の龍王に見つかって連れ去られてしまう。
「昔、巴衛に盗られた右目をもってきたら返してやる」と、言われ瑞希と過去に遡る奈々生。そこで会った妖怪、磯姫に「おまえの体内に龍王の目がある」と、言われる。

過去で見た巴衛は龍王の目を雪路という人間の女性へ。
龍王の目は病に効くとされ雪路のために奪ったんでした。
そして目は雪路の体内へ・・だけど目は現在の奈々生に・・・?

ん?まるで四魂の玉(犬夜叉)じゃないっすか?まさか、生まれ変わりでしたっつーオチじゃないよね?

巴衛が好きだった女性の生まれ変わりが奈々生?
でも、それじゃあなんか・・・人間を好きにならないと言ってる巴衛。
やっぱこっぴどい別れ方しちゃったのかなー。
雪路が忘れられないんじゃなくて本当はもっとまだ書かれてない部分に
実は生まれ変わりだったことが今後ネックになるのかなー。←生まれ変わりと決め付け?

前回の感想に引き続き、私の妄想は先走ってます・・・。

奈々生に触れない巴衛との関係がちょっと萌えポイントだったんですが。さっき、既に過去形になってたのは、龍王の話の最後で奈々生は巴衛に触れるです。
だけど、なんか「簡単」だったなー。
「二度と触れないから助けさせてくれ」っていうセリフの重みが吹き飛ぶくらい簡単に触ってしまうんだもん。奈々生の巴衛への気持ちが変わらず好きってことで奈々生から触るんだけど。なんかもっとじれったくして欲しかったー。
膨らませた内容が割と簡単に決着付けて終わってしまうことが多いなーと、思ってしまいました。。

それに話は面白いんだけど。。。面白いんだけど、物語としての進みが遅いですよ。
関係の進展も遅いし、話の軸も小出し過ぎるので、面白いけどなんだか
徐々に物足りなさを感じてしまいました。
奈々生の神様としての成長もしてるのか、してないのかわからないし。
このままダラダラ続くのはちょっと勘弁して欲しいかも。と、今回思いました。
最後の展開は予想がつくので、早く過去の話を明らかにして先を進めて欲しいです。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。