FC2ブログ

恋したがりのブルー 1~4巻

恋したがりのブルー 1 (1) (フラワーコミックス)恋したがりのブルー 1 (1) (フラワーコミックス)
(2008/01/25)
藤原 よしこ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒5巻6巻

「恋なんてはじまらない!」から読んだんですけどその時はムショウに普通の恋愛マンガが読みたかったんです。

そんな気分が落ち着いてから新連載が始まってたので特に買うつもり無かったんですけど、ちょっと読んだら結構面白くて買ってしまいました。

【あらすじ】
いつも選択を誤ってしまう蒼。部活もアセクサリーも悩んで選んだのに失敗する。
新しい高校生活では慎重に。と、思っている入学矢先に選んだ通学路で、陸とぶつかって転んでしまう。そして、陸から「嘘の彼女になって」と言われる。
今度こそ選択を慎重にと「お断りします」といって立ち去る蒼だけど、事情を知って蒼は陸の嘘の彼女になることに・・・


読んだ当初はすっごい先が気になって本誌を立ち読みまでしたんですけど時間が経つと先も気にならなくなり内容も普通のラブストーリーだなぁ。
と思えるくらいテンション落ち着きました。

相変わらず女の子が「絶対あり得ないけど、羨ましい・・・」と、思うようなストーリーがうまいですね。

更に、主人公がすごい性格がいい子で自分が損しても相手のことを思って行動するタイプなので主人公にも感情移入しやすくなります。
うらやましい、とかありえないよ、と思いつつも応援したくなる感じです。

画像 107

つづきはネタバレ▼





せっかく、本当の彼氏彼女になりそうだったのに・・・
PICT0280.jpg

私は主人公目線で追うことが多いせいか陸派なんですが、人気投票の1位は海なんですね。意外でした。
海はあざとい部分がねぇ。。やっぱり陸のが好き。

個人的には前作ピロ子と同じ立ち位置のキャラ、タコちゃんみたいなタイプも好き。
でもキャラがかぶりすぎかな~。
海も前作「恋なんて-」のカンナとかぶるんですが。(外見が)


空ちゃん(清乃)もいい子なんだけどね。こういう子が陸を好きになるのはすごくわかる。
自分も陸がいれば一緒に笑ってられる、と思えるんでしょうね。
海はどちらかというと、清乃にとって自分と似たタイプ。
自分が好きじゃない清乃にとっては海の想いは逆につらいのかも。

確かもうすぐ5巻が出るはず。
本誌を立ち読みしてて、海好きな方には申し訳ないですけど海がちょっとうざい・・・とか思えてきました。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード