スポンサーサイト


恋なんか始まらない

恋なんかはじまらない 1 (1) (フラワーコミックス)恋なんかはじまらない 1 (1) (フラワーコミックス)
(2005/06/24)
藤原 よしこ

商品詳細を見る



少コミ、チーズ系はどれも似たような話展開(エロ展開?)ですがこの人は超普通ですね。(最近は、少コミもエロ少な目なんでしたっけ。)
たまに絵がいい加減だな、と思うんですけどラブストーリーが可愛くかけてますよね。

【あらすじ】
親友のタマちゃんを冷たく振った相手に文句を言いに行く真琴。A組で頭がいいからって頭悪い子を振るなんて。そんなタンカをきった真琴だけど、両親の海外転勤の為、父親の友人宅にお世話になることになった相手がなんとカンナの家だった。

成績分けのクラスでA組1番の彼とF組の主人公。
そして、親の転勤により親同士の親友の家にお世話になることになった家が彼の家だった。そして成績優秀でかっこよくて冷たいカンナ。と、設定がイタKissかよって感じですけど・・・。

何事にも冷めてるカンナですけど、主人公の真琴には振り回されて・・・。
でも、どちらかというとカンナの方が最初に真琴を好きなような・・・ただ、どうしてカンナがこんなにすぐに真琴を好きになってるのかイマイチわからない。

取り柄の無い主人公なのに誰もが羨むカンナに好かれるとつきあえるという王道の内容ではありますけど読んでて楽しめる話ですね。

続きはネタバレ▼




あと、真琴の人がいい部分がアホだけど可愛い。
カンナの事を好きな子に利用されてるとわかっても、きっかけはともかく友達にはなれるんじゃないかな。って思った。という真琴やそんな真琴の性格が好きで、「俺と付き合うよりも真琴の友達になった方がいいでしょ」というカンナ。

すごくいい子的な性格にしていないのに、クラスでの馴染み方など真琴みたいな性格を自然に書けてるところはうまいなって思いました。クラスメイトととのやりとりも好き。何気にピロ子が好きです。ストーリー的には、女性のライバルが現れたり、自分の事好きって男の子が現れたりと本当に王道ではあります。でも、途中でクラスメイトの南を家庭の事情があるとはいえ家に泊めてあげてキスしてしまう真琴。あれは、ちょっとカンナがかわいそうというか真琴に共感出来ないですね。。
同情はしてもキスを受け入れる理由にはならないし。

最後は、親が迎に来て・・・というパターンですがカンナがあんな風に出るとは思わなかった。
番外編でも。「俺が一番馬鹿かも」という、カンナ。私も納得

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
