FC2ブログ

スイート☆ミッション 9巻

スイート・ミッション 9 (マーガレットコミックス)スイート・ミッション 9 (マーガレットコミックス)
(2009/07/24)
藤井 明美

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~8巻10巻11巻

今回は高良との話がメインだったかな。。
なんだか、これといって大きな事件が無いって言うか私の中でだんだんときめかなくなってきた。。

文字色【あらすじ】
夏が京大を受験すると聞き、不安を隠せない灯里。夏にメールで確認したくてもなぜか返事もない・・・。でもそれは高良の嫌がらせで!?情緒不安定な高良に振り回されてばかりの灯里は!?


あんまり大きな事件が起こらないけれど高良の気持ちに決着がついたのかな?
今まで全然高良が灯里を好きって伏線が無かったのに前巻くらいから突然でもう夏と灯里が両思いになってネタ切れなんじゃないかなぁ~・・・とか正直思うところもあるんですが。。

ここからネタバレ▼




高良が灯里を好き、ってのが突然だった割には悩んでる高良の気持ちを丁寧に書いてあったのは良かったですね~。今まではただ、夏に懐いてるか灯里に怒ってるかひたすら食べてるかしかなかった高良の見せ場でしたね。

高良が夏を好きで、だからこそ夏の好きな灯里を気にしてるうちに好きになってしまったって感じが高良の「おまえなんかなっちゃんが相手にしなかったら絶対目にも入らなかったのに」ってせりふに込めてある感じがして良かったです。
夏のことが好きで、なのにそんな夏が好きな灯里を自分も好きになってしまったことに自分でも戸惑いとか葛藤があるんですよね。今まで邪魔者と思ってた灯里を自分が好きになっちゃった悔しさ?みたいなのも。でも、これで気持ちに決着ついて良かったのかな。。
最後に灯里の動画を見てる高良はちょっと怖いんですが・・・(--;

京大行くってのが誤解だったことはすんなりわかるけれど、夏は本当は京大に行きたいんじゃないか?行った方がいいんじゃないか。ってのが今度は持ち上がり・・・。
夏が当初、京大を志望してた理由ってのも何だろう。。夏、頭良いし東大じゃダメなのかな?ってこの漫画の舞台は東京ではないんでしたっけ??

私的には黒澤の方がいいなぁー。留学しちゃったらもう出てこないのかな・・・。
なんだか付き合い始めてからの夏は確かに優しいけど、今までのを読んでると灯里に優しい夏が逆に読んでてこそばゆい。。もっと昔みたいな冷たい部分と優しい部分と強引な部分が欲しい。。


遠距離恋愛になったら個人的に嫌ですー!
モヤモヤしたくないんです!きっと、灯里もモヤモヤすると思うからそんな展開を読むのがなんだか嫌~。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード