

電撃デイジー 1~5巻

電撃デイジー 5 (Betsucomiフラワーコミックス)電撃デイジー 5 (Betsucomiフラワーコミックス)
(2009/06/26)
最富 キョウスケ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒6~11巻

ギャグが沢山入っている割に話が結構暗いんですね。
それとも話が重くならないようにギャグ要素を沢山入れてるのでしょうか。

【あらすじ】
「DAISY」の名を騙ったウィルスメールが学校中にバラまかれ、偽DAISYの正体をつかもうと動き出した黒崎。ところが何者かに襲われそうになった照をかばってくれげケガを負ってしまう。身を挺して守ってくれた黒崎の傍にいたいと強く願う照。そして二人きりの病室で、黒崎は照るに-。
(5巻作品紹介より)


天涯孤独の照。頼れるのは兄が渡した携帯でやり取りできるデイジーという正体不明の人だけ。
メールでしかやり取り出来ない恩人。
現代版あしながおじさん!?驚く
しかし、彼は貴女のすぐ近くにいます。そう。なんと彼は学校の校務員さんでした。
と、意外と地味なポジション。(校務員さん、ごめんなさい。)

そうですね。マンガは面白いです。
けど、私の中ではすごい突っ込みどころが満載でした。

理事長までしてるアンディやその仲間達を見てると経済的にももっと照を助けることも出来るだろうにとか・・(っていうか理事長はありえないでしょ)
兄的には宝物である照の面倒は最初から女性の理子に頼むのがベストではないのか。

理子と黒崎は飲み友達と言ってしまったが、理子、マスター、アンディ、とすべて兄の元チームであり、その3人と普通に知り合いの黒崎。 なんかおかしいってわかるでしょ。
皆、隠してる自覚が無いよ。

とか・・・そんなのマンガだからいいんですけど!
マンガの感想にあるまじき突込みをしてしまいスミマセン。

ここから真面目に(ネタバレあり)▼




二人が両思いっていうのはもうわかってしまってるので、今後は兄が一体、どんな理由で死んだのか。。黒崎の犯した罪とは?
敵の正体とは?と謎があかされていくのでしょうかね。
そして照はその秘密を知ったときに黒崎に対してどうするのか?

にしても、照のお兄さんの死亡理由ってなんだったんでしょうか?
黒崎が原因っていうけど、お兄さんは病気ではなかったということですかね。
でも、ハッキングと命??つながりが見えません。
会社に狙われた黒崎をかばって怪我したとか?
この一番大事な謎。是非、突っ込みどころが無いといいな。

黒崎も照がデイジーの正体を自分だとわかっていて隠している。という事をわかっていて敢えて気付いていない振りをしていた。
もどかしいですね。だって、登場人物の全員がお互いの気持ち知ってるんですものね。
照と黒崎自身でさえ。照は黒崎が自分からデイジーだと言ってくれるまで待っている。黒崎も、照を手放す気は無い。
そろそろ話も終盤ですねぇ。

お兄さんが言う、デイジーの罪ってのも言葉通りでは無くてきちんと別の意味があるような気もするし。理子じゃなくて黒崎に照を任せたのも(←まだ言う)きっと黒崎が照によって、照が黒崎によってお互いに何かを大切なものを見つけ、築いていけると思ったからではないのでしょうか。

キャラ的には生徒会長が好きです。意地張ってるのに実は友達扱いされて嬉しそうな感じとか。けど自分は喜んでなさそうに見せる所とか。
理子も好きです。(理子って、名前が好き)

なんか、ふざけた感想になってますが。。
次回(があれば)もっと頑張ります。

帯についてた相関図。黒崎とデイジーの関係は読むまで内緒なんですかね。黒崎の照への気持ちが「?」ってのも。
画像 3115


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
