スポンサーサイト


氷室冴子さん 1周忌です

私のコバルト暦の中で大好きだった氷室冴子さん!

最初は短編を読んでたんですが、漫画のジャパネスクの内容が知りたくて
ジャパネスクに手を出してからすごく氷室さんが好きでした。
とっても大好きでした。。

高校卒業からコバルトには手を出してませんがジャパネスクの続きが
出たら何歳になっても買うわ!と、思ってるくらい好きでした。
ですから昨年新聞で訃報の記事を見て驚きました。
お亡くなりになったなんて・・って。

それは昨年の今日です。

気に入ると作者買いする私でしたが氷室さんの場合はあくまで作品から入っていて
氷室さんが書いたからとか、こだわって買ったわけじゃないのに好きな作品の
原作がたまたま氷室さんだったり。

友達から勧められてすごく好きな作品だったとか色々な分野から
間接的に氷室さんの作品との出会いに縁があったなって思います。
すべての作品を読んでいるわけではないのですけどね。

私だけじゃなく、きっと沢山の方々にとっても懐かしく思い出に残っていたと思います。

まだお若いのに・・・と、とってもびっくりしました。
事前にご自分の病気を知ってらして親しい知人に葬儀のことなどを前もって
依頼していたことなどの記事が載っていました。

最後まで前向きに、が氷室さんらしいですね。

ということで今月は勝手に追悼特集?で私の知ってる氷室さんの作品を中心に
勝手なレビューをさせてもらおうと思います。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
