スポンサーサイト


懐かしのアニメ名場面

今日テレビでやってましたね!
(あ、日付変わっちゃったけど)

女の子のアニメの1位はキャンディキャンディかと思ったんですけど
ハイジでしたねー。キャンディだと、どのみち画像を出せないのかな
と思いますしその辺の事情もあって対象外なのかも知れませんね。
(だって、20位以内に入らないなんてありえない!!)

もちろんハイジも名作ですよね。
セーラが2位?というのはちょっと意外・・・。

男の子の1位は私も予想通りガンダムでした。
私も男兄弟いるので兄の影響でガンダム見てたしすごい好きです。

不思議ですが大人になって、自分がまだまだ未熟だな、・・・と思う時なぜか
「アムロなんて15歳でガンダム操縦したのに・・・」とか
「ブライトさんなんてあの頃19歳だったのに・・・」とか
落ち込みながら自分とのワケわからない比較をしてまいます。今でも。。

ホントになぜか不思議だけど勝手に頭に浮かんできちゃうんです
それだけ子供の頃、大人に見えてたんですよね。
(思えば幼稚園児だったけどちゃんと記憶にあります)

だから自分が15歳になった時も
「今の歳でガンダムを操縦なんてありえない!」とか思ったりしたし。
(なぜ同じ女性のフラウ・ボゥとかセーラさんとかを思い浮かべないんだろうか・・)

話戻しますが・・・クリーミィマミが意外と低い順位でガッカリでした。
扱い方も低かったし。

あと、プリキュアって名前だけで一度も見たことはないんですが
アイテムが電子手帳でしたっけ?時代の流れってスゴイな・・って思いました。

私たちの時代はステッキとかで光ったり回ったり音出たり程度でしたけど
親御さんも大変だ。。。


関連記事
スポンサーサイト

Re: 有難うございます

はじめまして。コメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。
キャンディなど古い作品ってなんだか主人公のガッツがありますよね。ベルばらやはいからさん等、私も古い作品大好きです。
光の伝説も機会があれば是非マンガを読んでみて下さい(^^)

No title

はじめまして、古い作品大好きです。
キャンディも原作もってます。

光の伝説、、アニメでみてました。

Re: 確かに!!

コメント有難うございます(^^)
確かにドラゴンボールが入ってないなんておかしいですね!!
思えば、最初1位はガンダムか宇宙戦艦ヤマトかと思ったんですがヤマトも入ってないし銀河鉄道999もない!・・・テレビ局の問題とか諸々あるのかもしれませんね。。
サザエさんより年上とのことですが、まだまだ。サザエさんも若いですし。
私なんてマスオさんよりも年上ですよ!
ホント恐ろしいです。

私は男の子の方でドラゴンボールがないことに驚きました。
本当いつの間にか年齢が・・・。
私はタラちゃんくらいの頃からサザエさんを見ていました。
そしたらいつの間にかワカメちゃんを抜き、カツオ君を抜き、ウキエさんを抜き、甚六さんを抜き、タイコさんを抜いてさらにサザエさんも抜いてしまいました。
恐ろしい・・・。
Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
