スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけ?

私が昔アニオタだった時、抵抗なかったのは小学生だったから。。。

と、書きましたがそれに加えてアニソンが好きだったからです。

友達から

「一緒にアニメオタクになろうぜ~」(←こんな誘われ方じゃないけど)

と言われる前からカセットやらCDやらを借りていて「アニメの歌っていいな」と

思ってたのがすんなり入れた原因のひとつかなって思います。

自分でも結構小さい時からいいなと思うことが多かったです。


▼▼



小さい頃に初めて買ってもらったやっぱり「キャンディキャンディ」だったと思います。
それからクリーミィーマミ。(当時はレコードでした~)

魔法少女シリーズは「ミンキーモモ」から「マジカルエミ」までは知ってます。
それ以降は何やってたのか知らない・・・。
マジカルエミもあまり見てなかった。あまりマジシャンになりたいとか
憧れもなかったし・・・。

でもクリーミィーマミ、ペルシャ、マジカルエミとどれも歌は好きでした。

このシリーズって思えば主人公の好きな人が高校生だったりするのが多いです。
(としおは上級生っぽかったけど・・・)

小学生女子の憧れの対象は年上のお兄さん。みたいなイメージなのかな?
いや、普通に同級生に恋しますよね。当時の小学生だって。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。