スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻夢戦記レダ

というアニメが80年代にありました。

少しずつなんですが私が好きだったアニメの話とかもしたくなったりして。。
アニメっていうか、当時のアニソンとかイメージアルバムの歌の話もしたくて。

今の世代の人や漫画が好きでアニメには興味の無い人は流してください。
でも昔の知られざる?アニソンにご興味のある方は是非

昔しか知らない私が今と比べるのは失礼ですが昔はアニメソングも今みたいに
歌手が歌ったりしなくてオリジナルも多くて、歌謡曲よりかなり独特ですが
私は割りと好きでした。このアニメも「風とブーケのセレナーデ」という曲があって
それがアニメより先に友達が貸してくれて好きな曲だったんです

この「幻夢戦記レダ」は当時好きだったイラストレーターの「いのまたむつみ」さんが
キャラデザインをしてました。いのまたむつみさんの絵がすごく好きでイラスト集も
持ってました。


「風とブーケのセレナーデ」に興味があれば
▼▼▼



このアニメの内容自体はあまり面白くなかったんですが。。
好きな方すみません。
確か、現実でとても内気な女の子が好きな人に告白できずにいてそんな思いを
作曲した音楽が異世界へのつながりをもって?主人公が異世界へ呼ばれ
その世界の敵を倒す過程で勇気を得るというような・・・かなりウロ覚えです。。
(ご興味のある方はウィキって見てください←お前がやれよって感じですが)

驚いたのはアニメ好きになってからレンタルショップで借りて見たんです。
そうしたら、なんと小学生の時に既にみたことのあるアニメでした。
このアニメはOVA(オリジナルビデオアニメ)といって、ビデオでしか流通してない
テレビにも映画にもならないものだったので自分でも不思議でした。



実は私の兄の友達がアニオタだったみたいで、兄が借りてきたことがあったんです。
兄は別にアニオタでは全く無いんですが、普通にその友達から「映画版マクロス」やら
「ルパン三世 カリオストロの城」など借りてきていてとっても助かりました。

でも、私はそんな兄からも「アニメなんてやめろよ・・・」とか言われてましたけどね。。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。