FC2ブログ

エンジェル 全6巻

画像 086 
エンジェル (1) (フラワーコミックス)
(1987/07)
高瀬 由香


小学生の頃にすごく切ない漫画がある!と一部でとても流行った。
一部というかものすごーい、狭い領域で・・・。
周りはりぼん・なかよしっ子ばかりだったから、確かお姉ちゃんが漫画好きって子から回ってきたような。。。

【あらすじ】
葵は中学1年の頃から、陸上部の庄野くんが好き。走るのが好きな彼をいつも見ていた。
そんな葵に庄野くんは今度の試合を見に来て欲しい。試合の後に伝えたいことがあるから。
と言う。当日、葵は試合を見に行くが彼は・・・。

久々に読んだら冒頭しか内容覚えてなかった自分にびっくりでした。

ここまで波乱なストーリーだったんだ。。
と、昭和の勢いを感じました。
今の漫画ってストーリーの進みがホントゆるやかだから。。

ここからネタバレ▼



陸上の試合に現れなかった庄野君。彼は家庭の事情によりそのまま引越していた。

高校生になっても、初恋を引きづる葵。
そこへ庄野君がこの町へ引っ越してきたと噂が。
彼は同じ高校に。けれど、昔の彼とは別人のようになってしまい陸上もやめてしまっていた。

葵は戸惑いながらも、なぜ彼が突然変わってしまったのか。陸上をやめてしまったのか気になってしまう。そして、本当は彼は昔の優しい庄野君だ、と気づいた葵はやっぱり庄野が好きで。。
 しかし、彼は北海道から追いかけてきた美里という彼女がいる。

庄野も葵が好きだけれど、美里のことを突き放すことも出来ない。
この辺りまでは覚えてたんですが。。

当時は、昔は優しい少年だったのに、数年後に現れた彼は(心に傷を負って)冷たい人に。。
という話があまり無くてすごい必死こいて読んでました。
美里という彼女がいても、片思いでいいから自分は彼が好き。という葵。

25画像 125

もちろん、彼には色々複雑な事情があります。
彼も葵の事が好きで本当は陸上部の試合の後に告白しようと思っていた。
でも、それはもう過去のことだから・・・と言い放ちつつ、彼にとっても一番幸せだった当時の思いや気持ちがまだ捨てきれず。
けれど自分を思い、家出同然で追ってきた美里を捨てて葵の元へ行くことも出来ない。。

でも、結局葵への思いを捨てられない。この展開で一番傷つくのはまぁ当然美里です。
昔はイライラしながら読んでて美里が嫌いでした。ちょっと大人になると、結局葵の元へ行くなら期待させるだけ美里がかわいそうだよなー。とか思ったりもして。

美里との事も決着が着いた二人。絶対にもう離れたくないと気持ちもひとつになったのに、更に大きな試練が・・・。
 葵は泣いてる事が多いのですが、だんだんやっぱり好きって気持ちが大きくなるにつれて強くなっていくなぁとも思いました。

高瀬さんの作品は(最近の知らないけど)一途な女の子が多いです。
切ない話が読みたい方は是非。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード