スポンサーサイト


美女が野獣  全5巻

美女が野獣 第1巻 (花とゆめCOMICS)美女が野獣 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2003/01/06)
マツモト トモ

商品詳細を見る


ビューティーハニーを読んで・・・。
絵が微妙だったんですけど、内容が結構面白いと思って他にも行ってみました。
でも作者買いしてると、「あ、なんか他の作品と似てる・・・」ということに気づいちゃう事もしばしば・・・。

【あらすじ】
両親の転勤で寮暮らしすることになったエイミ。
入寮のミッションで知り合った男子寮の鰐淵は、周りからは怖がられているけれど思ったよりもいい人で・・・。


寮ものって結構好きです。誰もが憧れる時ってありますよね。
絶対、変わり者の先輩とか色んな人がいてでも皆良いやつで・・・って感じが多くてでもそこが正に憧れポイント。だけど、実際はきっとそんな楽しくないんじゃないかな~とか思ったりも。。

キャラは主人公がいじられキャラですが、他の寮生の方が個性強いし好きでした。

この作者さんの面白いんですが何作品か読むとやっぱり共通点が多いかなって。。
主人公が天然というかちょっとぼーっとした、少し浮いた感じの独特の雰囲気のある子だったり。

私的には乾みたいな底知れない感じの人が好きですけど。。
シモーヌもいいと思う。最後ちょっとヘタレっぽい過去が浮き彫りにされますが・・・。

ここからネタバレ▼




鰐淵の過去の家族とのしがらみとか、孤独的なものをエイミが溶かしてくれる。
そんな物語です。(まとめすぎ?)

天然系の主人公が普段は迷惑をかけるのになぜか人の核心的な部分には敏感で誰も気づかないところで傷を癒すようなことを言ってくれる・・・という、よくあるパターンとまではいかないのですが、やはり近いものを感じました。
でも雰囲気のあるキャラの描き方は好きです。

鰐淵と年上女性の大人の恋愛っぽい感じも好きだったんですけど。
なんか、読んでてエイミと鰐淵はくっつかないのかな?ってか、くっつかなくても、いっかなぁ~くらいに思ってたんですが。。まぁこれはこれで、いいかなと。

描写は丁寧ですし、内容もいいんですが、寮モノとしてもう少し濃く描いてもいいかなって思いました。
別に脇キャラ目線じゃなくていいんで。主人公から見た色んなキャラの話を混ぜても面白かったけど主人公が天然なので難しいのかな(ちょっと、のだめみたいだし)

あと内容とは関係ないのですが・・・人物の「表情」が無い。無さすぎ。
これが逆に雰囲気のある独特な主人公になってはいるんですが、他の普通の脇キャラも同様に全人物に関して顔の表情が無いんですよね。。
他の作品のキャラとも書き分けが出来てないのでビューティーハニーの主人公と同一にも見えるくらい。。書き分け出来る、出来ないはまぁとりあえずいいとして表情だけはもう少しつけて欲しいなって思いました。(読んでて気になるので・・・)

画像 112



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
