FC2ブログ

これは恋です 1~2巻

これは恋です 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー)これは恋です 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2008/09/12)
遊知 やよみ

商品詳細を見る
2巻(以下続刊)

遊知さんは昔、「福家堂本舗」で知って、それ以外は特に読んでなかったんですが今回新しく出てて思わず手にとってみました。
「福家堂本舗」がとても良い話で主人公だけにとどまらずに、登場人物達の心情を表現するのが上手いなぁと思っていたんです。


【あらすじ】
高校教師の綾井は生徒からも人気の先生。けれど遠藤という女生徒と、いるとどうも胃が痛い気がする。。。と、思っていたら胃ではなく胸だった?「それは恋だ」と、友人であり同僚の先生に指摘されて気づく。



先生が生徒に恋をする、というのは先生ものでは結構珍しい?
そして、遠藤という女生徒と両側から物語は進みます。

実は絵がちょっぴり好みではないのですが。。
でも、先生側からも生徒側からも心理描写は丁寧に書かれています。


ここからネタバレ▼




綾井先生はいい人だし、先生が生徒を好きになってしまった戸惑いも上手いけど遠藤伽良という、女の子の魅力が今ひとつな気がします。。
ちょっと地味すぎるっていうかこれという見せ場がないというか・・・。

話は地味ですが(地味、地味いうな?)内容の進み方が丁寧で他の先生も地味に面白いので飽きることなく読めます。そして、その色々なキャラの角度からストーリーを進めていくのがやっぱり上手ですね。

遠藤伽良は先生のことを好きだし、先生も遠藤を好き。と同時に二人の気持ちの動きが描かれているので既に両思いなのは読む側にはわかっているのですがそれがどう伝わっていくか。

遠藤は先生に告白します。先生モノはやっぱり・・・受け入れないんですよね。
進み方はゆっくりだし、生徒&教師モノは卒業近くならないとくっつかないのがセオリーなので気長に物語を追っていきたいです。

女性の先生の動きなどは面白いのですが勘違い具合とかなんか同じアラサーなので笑えるというより「なんか、イタイよ・・・」と思っちゃう・・。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード