スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くせっ毛ララバイ

くせっ毛ララバイ 1 (1) (KCデラックス)くせっ毛ララバイ 1 (1) (KCデラックス)
(1999/07)
原 ちえこ

商品詳細を見る

原ちえこさんの作品です。先生つながり・・・とか思ったんですが既に手放してしまったので内容がうろ覚えです。。すみません。

【あらすじ】
新任の教師が担任になると知って嫌がる生徒たち。前任の先生の後輩である主人公はクラスをまとめられるように頑張る。


主人公は、くせ毛・天然パーマなことを気にしている新任教師。
明るくて、新任だけど生徒の為に親身で一生懸命です。主人公を中心にした話と数人の中心生徒の悩みを元にした話もあり。中には先生が生徒に教えられることもあります。

前任の担任は主人公の学生時代の先輩の男性でもあり生徒からも人気があり新任のせいで担任が変わった事で主人公を良く思っていません。


ここからネタバレ▼



主人公を色々とからかいますが最初は先生としてさらりと交わします。
でも、ふとしたことで先生がクセ毛にコンプレックスを持っていると知った生徒がそのことをクラスの前でからかってしまい・・「誰にでも言われたくない事くらいある」と泣いてしまう。


色々な生徒にそれぞれ悩みがあり、生徒と一緒に乗り越えることで先生としても成長していく。
そして、自分の先輩でもある男性教師との恋愛も。。。

先生って、大変な仕事だなと思いますが生徒にとってもいい先生だったな・・と思う先生に巡り合える事って意外に少ない。


前の年は主人公が新任として担当になったことを反対しにきた生徒達が1年後は前担任の男性教師と結婚することにより担任が変わってしまうかもと思い「担任を変えるな」と、言いに行く生徒たちが可愛いです。


先生と生徒の恋愛ではないけど先生モノで続けて見ました♪
いい話だったのでまた読みたくなってしまいました・・・。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。