FC2ブログ

羽二重だんご

お腹も減ったし歩き疲れたし、ここまできたらなんとしても羽二重団子を食べたい私


日暮里まで来て駅を歩くとすぐに「HABUTAE」と看板のお店が。
あれ、なんかこんな感じだったっけ?
随分モダンになったねぇ。。と、思ったけどどうやらここは支店。

本店は駅から路線沿いに歩いてお寺の向かいにあります。
ありました!さすが本店の羽二重団子のお店は暖簾!ちゃんと漢字!
HABUTAE1.jpg

店内も席から中庭の庭園が望めるようになっています。
いいお店だねぇ。(本心:やっと団子にありつける・・・)

待っている間もお醤油の香ばしい香りがしてきます。
あんこと醤油のセットにしました。お茶はついてきます。
お抹茶の場合はきちんとセットメニューになります。

HABUTAE2.jpg

はーおいしかった。羽二重というだけあってとてもやわらかいですね。
おしょうゆは甘辛ではなくて、焼き醤油の味です。あんこはこし餡で甘さ控えめ。
あんこは串に通したおだんごの上に餡をのせたのではなくお団子一つ一つに餡を
包んだものを串に通してあります!

日持ちは当日。このやわらかさは時間がたってしまうと味わえないですからね。

お店の雰囲気も本店のが断然いいので同じ日暮里駅に辿り着いたら是非本店まで!
本店のが広いし駅から離れてるので思ったよりも並ばず入れます。

ちなみにこの日の目的は本当にあくまでお花見でした!


忘れてるかもしれませんがちゃんと花見もしましたよ
SAKURA750.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード