スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸足でバラを踏め 1~4巻

裸足でバラを踏め 1 (1) (マーガレットコミックス)裸足でバラを踏め 1 (1) (マーガレットコミックス)
(2008/04/25)
上田 倫子

商品詳細を見る
  
別巻の感想⇒5~9巻


レヴュー書こうかなぁ~って思ってたら4巻出るみたいなので出てからにしようと思って。。
最近、多いオレ様系?(でもちょっと違うか)
だけどやっぱり上田さんの作品は内容がしっかりしてるから面白いですね。
なんか昼ドラ並みに渦巻いてるのにサラりと読めてしまいます。
主人公のキャラのおかげでしょうか。

【あらすじ】
貧乏な純は賭け事ばかりの兄と兄が拾ってきた子供たちと暮らしていた。
子供の病気にお金が無く町を歩いてると、お金持ちの蒼一郎からお金で買われて花嫁に。
条件は「愛さなくてもいいし、愛することも無い」といわれる純。


にしても、絵が変わりましたよねぇ~。内容もシリアスなようでシリアスっぽくない。。
私は「キッスは瞳にしてから」入ったんですが徐々に変わってきて「月のしっぽ」の時にちょっと自分の中で上田先生への作品への陰りを感じたんですが。。。
 この話は面白いです。全部終わってから一気に読みたい。でもどの漫画に対しても昔のように先が気になって仕方ないってことは無くなりました。

画像 073


物語のポイントは蒼一郎と純の関係がどう変わってくるかですが私的ポイントは望がどんな行動を起こすかでしょうか・・・。

蒼一郎よりも前に純が町で会っていた蒼一郎の友人の望。
純は最初は望に対して憧れを持っていたのですが・・・。


ここからネタバレ▼





愛を知らずに育った層一郎が純の優しさに触れて次第に本気で好きになってしまう。。。という感じですかね。
作中ではまだはっきりとそういう言葉はありませんが、冷たくしていても何かあると純を守り優しい言葉をかける蒼一郎はもう純に惚れてる感じです。

望と純の出会い。
この時は望がお笑い担当とは知らなかった・・・(←違います)
25画像 070

望の変貌はスゴイですよね。
もっとゆっくりとじわじわ進むのかと思ったらもう2巻で純を連れて逃げてしまう展開にびっくりしました。
これで融資の成功にこぎつけた蒼一郎の思惑に感づきながらも二人が愛し合って結婚したわけではないと感づいたのか。それなら尚更奪えると思ったのか。
今後はもっとドロドロしていきそうな感じですね。

それにしても4巻の望のおにぎり事件は、本当に笑えた怖かった・・・。
なんか一途を通り越して変質的になっていってる。。

美卯は健気で、婚約者の望から冷たくされても一生懸命思われようと純の所へ相談に行ったりしていますね。今の時点では、なんだか可愛そうで愛らしい美卯ですがこの後、昼ドラ並に純に対して憎々しい!みたいになっていったら・・・面白いかも?

桂子の存在に駒井が家を出るなど気になるまま続いてますが、駒井は蒼一郎を裏切ることは無いんじゃないかな・・と思いたいです。

今後はやっぱり純の育ちがバレてしまうんでしょうかね。
あと、望の家の写真にあった赤ちゃんとかも・・・な感じですかね。

私的には横須賀ジョニーが気に入ってますがきっともう出ないんだろうな。。
でも将棋部が会社に出来るから是非再登場して欲しいです。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。