スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国の花  全6巻

天国の花 1 (1) (マーガレットコミックス)天国の花 1 (1) (マーガレットコミックス)
(1995/02)
稚野 鳥子

商品詳細を見る

 全6巻

稚野鳥子さんです。この方は「薔薇柄の欲しい年頃」が好きで「MILACLE」を買ったらちょっと私にはダメだったんですがこの「天国の花」は好きです。それから今も続く「クローバー」は途中で手放してしまいました。長いんだもん。。

【あらすじ】
描いてみたい絵がある。。
流布(るう)は美大を目指して予備校の夜学に通うがそこでいつも展示されている本科生の秋(あき)の絵に憧れる。会ったことは無いけれど彼に憧れる流布だが、父の再婚する婚約者の弟として秋と同居することに。彼こそが、流布の憧れの絵を描く人。そして流布が以前すれ違い描いてみたいと思う人だった。 だが、そんな流布に秋はなぜか冷たい・・・。

これは、主人公がお嬢さん育ちでまだ本当の恋を知らなかったけれど彼に会い本気の恋をするというお話です。けれど女を取っ替えひっかえで本気で誰ともつきあわない秋は流布になぜかとても冷たい。こういう、恋にオクテな子が冷たくされて、でも好き。ってのは結構ありますよね。
やっぱりこういう男に惹かれちゃうんですかね。私なら嫌いになりますけどね。

内容は急展開があり、登場人物の感情がすごくぶつかり合うので読んでて引き込まれちゃいます。
振られてもあきらめない。秋が自分を好きじゃなくてもずっと好き。
自分が人をこんなに好きになったのは初めて。。
すごくまっすぐにぶつかります。ここが逆に計算が無いというか幼く純粋なのかもしれません。

30画像 072

ここからネタバレ▼




一途に思いをぶつけてくる流布。
対して秋は流布みたいな子をイライラしていじめるんですよ。
男の子は小さい時、好きな子をいじめてしまうじゃないですか。
なんか見てるとイライラするんだ。。と、言うけれど自分では気付いてない。

-「いつか、本気であいつより愛せる女が現れるのを待っている。」
 
秋には好きな人がいるんです。好きになってはいけない相手。
秋の姉は義姉で父親は同じなんですが小さい頃に分かれた母親から捨てられ養父から父親のところに置き去りにされます。父親と姉が二人で暮らしてるところにやってきた秋。

優しくしてくれた姉に対して思ってはいけない感情が芽生えてしまいます。
だから、誰とも真剣に付き合わない。だけど、いつか姉よりももっと本気で好きになれる相手が現れるのを待っていた。

これは序盤の話でこの後、流布は大学生になります。
秋とはある事があってからずっと会っていないまま。
そこで秋そっくりの男性とであって・・・。

と、話は続き序盤よりももっと色々な出来事があり物語はどんどんドロ沼のように。。
でもすごい夢中で読んでしまいました。

秋のお姉さんは流布のお父さんの婚約者なのですが彼女が病気がちなことから中々式を挙げられないまま。。この姉がちょっと嫌な奴でもあるように思えて私は一番の被害者ではないかと思います。

秋が感情をむき出しにさえしなければ・・・幼い頃捨てられたことによる家族への執着心と異性への愛情を履き違えていなければこんなことにはならなかったのに。
と、思うとなんだかやりきれないなと思います。

大人になって読むと結構大人の立場に肩入れしちゃうのかな?
全体的にちょっと内容は重いのですが6巻だから一気に読めます。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。