スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます

4月も終わりましたね。GW突入です~。

ブログを始めて約一ヶ月です。偶然でもご覧になってくれた方、
何度かいらっしゃってくれた方、皆様本当にありがとうございます。

ブログは初めてだしPCに弱いしなんとか手探りでやってきました。
未だによくわからないけど。。。

最初は自分が人様の漫画の紹介とかのブログを見てるのが好きで次第に
自分もやってみたいな。と、思うようになったんです。
PCに弱いのであまり工夫を凝らしたものにはなっていませんが。。。

そして出来れば、漫画紹介だけではなく自分のふと思ったことなども取り入れて
行きたい。と、思いまして・・・。
おかげで統一感の無い内容になってますが。。

最初は職探し等についてもアレコレ書きたいと思ってたけど、一時期本当に
職無くてへこんでブログにすら書きたいと思えなくて。。
漫画の感想書いてる自分に現実逃避を感じながらも続けてきてやっと働き口も
見つけました。。

そしてブログ始めてから思うに。
ヒトサマの作品を読み解き自分の気持ちを言葉で現し、言いたい放題。。
(ほんと、勝手な自己解釈に申し訳ないやら恥ずかしいやら)
恐縮しておりますが、言葉で表現するのはとても難しい事だと思いました。
ボキャブラリーも無いし文才もないな。。と痛感。

あとは自分が、あまり好きじゃない作品についてどうしよう。。と、悩みました。
好きじゃないとか良いと思えないならあえて紹介しなくてもいいのかなとか。
その作品が好きな人が不快な思いをしないかなとか。。

ですが、自分が人の感想を読んで「色々な解釈があるんだな」と、思うように
一個人の意見としての感想と思ってもらえたらいいなと。

否定するとか中傷すると言った気持ちは全くないんです。
人気があってもどうしても私には理解出来ない。いい作品だとは思うが好きじゃない
という、自分の気持ちを逆に表現したかったというか。。
むしろ同じ気持ちの人っているのかなぁ?と、人の意見を求めてみたいと言った気持ちもあります。

手探りでしたが、とりあえず一ヶ月は頑張って頻繁に更新しようというのが目標でした。
徐々にマイペースになるかとは思いますが。。
今も書いてることはかなりマイペースですが・・・。


これからもヨロシクお願い致します。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。