スポンサーサイト


思い出がいっぱい

幼い日々の思い出は続く。。  (以前の記事はこちら
当時、スケバン刑事を知らなかった私。 
あれから普通にドラマも見てる。
新しく始まったスケバン刑事の第二部だってたまに見る。
ふふ・・もう大丈夫。

でも私はまだ甘かった。

ある時、誰かが音楽の時間に「この曲ちょっと弾けるんだ」とある曲をひいた。
皆、その子の周りに集まりだして「すごーい」と取り囲んでいる。
「なに?あの曲が弾けるとすごいの?」意味がわからん。
私は教科書にのってる曲なのかと思っていた。。

小学校のクラスでお楽しみ会なんてのがあったりしてグループ同士で
色々出し物をする。その中で歌を歌うグループがあった。
皆知ってるらしくクラスの合唱のようになっていた。
全然わからないが私も勿論知ってるふりをした。
更に他にも歌を歌うグループが・・・全くわからん。。
・・・やばい!

初めて子供ながらに危機感を感じた。
その曲らが歌謡曲だと言うことすらわからなかった。

友達が弾いていた曲が斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」だったり
皆で歌った曲がおにゃん子クラブの曲だったりした事をどうにか知った私は猛追を始めた。
(「悲しみよこんにちは」はアニメ「めぞん一刻」で皆知ってたらしい)

夕焼けにゃんにゃんを欠かさず見て、アイドルが載ってる雑誌まで
親に買ってもらった(今思うとなぜここまでしたのか不思議)
ベストテンも月曜ドラマランドも見ていた。

そしてむしろ人より少し詳しいくらいになってその後当たり前のように
友達とアイドルの話をしたり歌なんかを口ずさむようになった。

子供の世界も意外と大変だったなー。。

そんな私は今これを書きながらH2Oの「思い出がいっぱい」を聞いている。

「大人の階段登る 君はまだシンデレラさ
 
 幸せは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね

 少女だったといつの日か 思う時がくるのさ・・・」


あぁ、それが今なのね。。。
だって
「古いアルバムの中に 隠れて思い出がいっぱい

 無邪気な笑顔の下の 日付は遥かなメモリー   」

相当遥かなメモリーになっている。
そして

「少女だったと懐かしく振り向く日があるのさ・・・」



関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
